mobile
The Cat's Eyes Guitars World BBS
[トップに戻る] [掲示板レンタル] [DVD] [中高年の小説投稿] [管理]

[163] 取っ手・・・  投稿者: よしだ@管理人 2009年06月14日(Sun) 19時42分30秒 返信 関連記事一覧
Gotouさん
角ばった取っ手は、90年代のケースが角ばってますね。^^

昔のは、多分オールド・マーチンのケースの取っ手が丸かったので、より近いように仕様が変えられたんじゃないかと思います。
マニアックでしたからね・・・。
手元に90年代初頭のSIGMAのケースがあるのですが、キャッツアイの系譜のようで、やはり丸い取っ手が採用されています。

[162] ビンゴ!?  投稿者: Gotou 2009年06月14日(Sun) 16時25分45秒 返信 関連記事一覧
よしださん。
やはりそう思いますか。
手もとにもレプリカケースが4つありますがどれも丸いタイプですね。
こういうのを見て直したくなるのは自分くらいですかね。
う〜ん、どうしよう・・・

[161] Re:レプリカ・ケース  投稿者: よしだ@管理人 2009年06月14日(Sun) 08時24分36秒 返信 関連記事一覧
Gotouさん
おはようございます。
いつも研究熱心ですね。^^
この型の取っ手は、殆どがラウンドしたものだと思います。
カタログをめくっていくと、76年頃にマーチン・レプリカケースとして乗っているものが角ばった取っ手形状のようです。
ご指摘の1000Sの画像もこの年代に撮影されたことを思うと、ビンゴじゃないかなと思います。^^
取っ手のレザー剥がれは、直そうと思えばそんなに手間ではないのでやってみられます?

[160] レプリカ・ケース  投稿者: Gotou 2009年06月14日(Sun) 07時54分49秒 返信 関連記事一覧
よしださん、こんにちは。

ヤフオクに出ている、このハードケースですが
ハンドルのレザーが剥がれていて残念だと思いながら
ハンドル形状がちょっと気になりました。
このサイトの77年のカタログページにもある
1000S発表時のチラシのものと同じように思います。

これは、レプリカ・ケースの初期型か?
こんなことまで気になってしまう・・・ヲタクを自覚!

http://page7.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/g74036482

[159] Re:サイト更新!!!  投稿者: よしだ@管理人 2009年05月05日(Tue) 22時40分19秒 返信 関連記事一覧
Gotouさん
いや、お恥ずかしい限りで・・・。

まだ随分沢山投稿をいただいておりますので、順次掲載して行きます。
とりあえず削除依頼分だけでも早くと思っておりましたので、GW中に実現できて良かったです。

良いのか悪いのか、職場を異動して残業が殆ど無くなりましたので、サイトの手入れも出来るようになると思っています。

[158] サイト更新!!!  投稿者: Gotou 2009年05月05日(Tue) 20時06分20秒 返信 関連記事一覧
よしださん、久々の更新ですね。
新たに1500と1300CFの投稿・画像が加わりました。
最近ではすごい方の書き込みもあって益々充実したサイトになりましたね。
キャッツ・アイズ創成期の歴史も更に詳しく分かりました。
これからも楽しませて下さい。よろしくお願い致します。

[157] TOKAI  投稿者: うえ。 URL 2009年01月10日(Sat) 23時06分52秒 返信 関連記事一覧
以前、ハナンドクラフト展で電飾ウクレレを見て以来、
いつかは、こういうギターが出てくると思ってましたが、
とうとう出ましたね。”TOKAI TALBO”
ちょっと、現物を確認してきたいですね。

[154] Re:ヤフオク  投稿者: Gotou 2008年12月23日(Tue) 11時35分34秒 返信 関連記事一覧
自己レスですみませんが
2本の最初期のキャッツは、無事に落札されたようですね。
なかなか良さそうなギターで、金額も妥当だったと思います。
入手した方にとって、ちょっとお得な感じの取引きが良いです。
もし、ここを見てみえたらギターの感想を聞かせて欲しいですね。

[153] ヤフオク  投稿者: Gotou 2008年12月18日(Thu) 19時31分11秒 返信 関連記事一覧
年末に向けて色々なモデルが出てきそうですが
キャッツの初期モデルが出てきたりするとちょっと気になりますね。
CE−1000も気になりますが
CE−400もなかなか良さそうで気になっています。
それも山内氏のサイン入りですからね・・・
http://page8.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/h125777945

[152] 猫回復!  投稿者: Gotou 2008年10月14日(Tue) 22時20分27秒 返信 関連記事一覧
ガルシアさん、こんばんは。

最初は、かなり手ごわいと感じたリペアでしたが
取り掛かってから約1ヶ月、無事に作業を終えることができました。
そして、予想を超えた音の良さに驚いています。
弦を張ったままですがネックの状態は、ほぼ真っ直ぐです。
ナットとサドルは、付けていただいたものを加工して使用しました。

今回は、本当に貴重な良い経験をさせていただきました。

前の10件  次の10件
【記事削除】
記事No 削除用パスワード
携帯で借りる