■ トップページ  ■ 目次  ■ 一覧 

ひとつのつながり 作者:TOMO

最終回   駄作
『とうとう明日だねー・・・大会』
『そうですね』
『敬語やめてよ』
『いやです』
『いつもみたいにして』
紫苑と夏は中庭で弁当を食べながら話していた。
周りには同じ学年の者たちがいた。
『いつもの紫苑じゃないと楽しくないね』
『やかましい』
『いつもみたいししてよ』
『いやゆうてるやん』
『いつもみたいになった』
夏はクスクス笑っているが紫苑の眉間にはしわがあった。
『あんた、どういうつもり?うちが関西弁をいうのは嫌なんや、あんたも知ってるやろ?』
『知ってるけど、紫苑は関西弁でちょっとうるさいほうが好き』
『別にあんたに好かれとーないわ』
紫苑は弁当箱を袋に入れて立ち上がった。
『生徒会の仕事があるから行きますね』
紫苑は夏を置いて歩き出した。
夏はあわてて弁当を片付けて紫苑の後をおった。

『もー好きになるぞー』
中庭を抜けたところで人だかりができていた。
誰かを中心に女の子たちが囲んでいた。
『誰や、あんんたとこで集るな』
紫苑はイライラしながらその人だかりの横を通った。
『あのさー・・・俺もちょっと用事があるんだよねー・・ごめん!!!』
中心は男の子のようだった。
男の子は女の子の人だかりを抜けてきた。
するとそこを通っていた紫苑とぶつかった。
紫苑が持っていた物が全て落ち、紫苑も倒れた。
『ってー・・・』
紫苑はいつもの自分が少し出た。
『わー!!ごめん、西坂!!!』
男の子の声には聞き覚えがあった。
紫苑は睨みつけるように男の子の顔を見た。
『ごめん・・・西坂』
『新島・・・くん』
いつもの癖で呼び捨てにしようとした。
紫苑はむ

← 前の回  ■ 目次

Novel Editor by BS CGI Rental
Novel Collections