■ トップページ  ■ 目次  ■ 一覧 

この作品に対する感想・要望


2007年04月25日(Wed) 18時04分 投稿者:orz
初めまして

作品、読ませて頂きました。
貴女なりに頑張っているのですね。関心しました。

頑張りすぎるのがいけないというわけではないのですが
手を抜けないのがいけないというわけではないのですが

それを承知でその高校に進学したんですよね?
病気を都合よく理由にしないでください。

あと、
小、中学校に通っていたころの貴女自身の紹介なんですが
薄く自慢に聞こえますね、そのおかげでわかりやすかったですけど。
っとまぁ、自分の思ったことを素直に書いてみたんですけど
お気を悪くさせたらごめんなさい。
これは創作小説なんですよね
あまりにも興味深い作品だったのでつい、感情移入してしまいました^^;
これからも創作活動、程よく頑張ってください

人生に休憩はないけど、回り道しながらゆっくりいくことはできると思います
2007年02月16日(Fri) 08時40分 投稿者:トッシー
娘が自律神経調整障害と言われました。高2です。親元を離れ、希望に満ちて進学、部活を辞め、寮生会長になりましたが、寮で事件が相次ぎ、学校の対応などに疑問を持ち、十二指腸潰瘍、便秘、不眠の症状が出ました。体格が良かったのが、痩せてしまい。寮を出しました。
これで解決と思いましたが、学校に行けなくなりました。

今度は、頭痛に悩まされています。睡眠障害ですね、この作品を読んで、病気のこと、娘のことが少しわかった気がします。
ありがとうございます。私は、救われました。娘にも読ませました。
自分の事みたい、と言っていました。

学校に行けるようになる事が目的ではなく、娘が元気になることが目的だとわかると、ゆっくりさせてあげることだと、心から思いました。

先生にも読んで頂きました、傷が見えないだけに分かり難いですね、と言っていました。
2006年03月23日(Thu) 14時04分 投稿者:甲斐 京
新着順で作品を見ていたので、この作品に辿り着くのが遅くなってしまいました。
自律神経失調症。この病気が、快新平さんのここでの創作活動の原点だったのですね。
私も、病名は違いますが、同じように治療を受ける身です。数ヶ月前から、服薬治療を中心に通院しています。
私は快さんほど辛い経験をしていません。人に恵まれ、進路も今までのところ、自分の志望を叶えてきました。
それなのに、病気になってしまった自分が、悔しくて情けなくて、大嫌いでした。
今は、治療と周囲の支えのせいか、少し前向きになってきています。
自分の症状を人に訴えるのには勇気が要ります。自己嫌悪や、偏見と立ち向かうのは、大変だったろうと思います。
共感できるなどどは、おこがましいと思われるかもしれません。でも、快さんの勇気と、行動力と、優しさに、作品を通じて私は救われた思いです。
素晴らしい作品を、ありがとうございました。
2005年06月23日(Thu) 08時26分 投稿者:(・ω・)
私も今ストレスが覆い被さってぃる状況です。
自分も、そのストレスで気分が悪くなったり吐いたりと、いつも厄介なことになってしまいます。
弱っちぃんですよね。
でも快新平さんの方が強い。
いじめを受け、立ち直り、喧嘩して立ち直り。
それなりにすっごぃ苦労して、だんだん強くなっていく快新平さんが頭に浮かびます。
私はというと、はっきり言っていじめを受けた事がありません。・・・自分が気付かなかったかもしれませんが・・・。
だからちょっとのことで、すぐヘコむんです。卑怯者です。現実から逃げようと思ってしまうんです。
自分の悩みはそんな大きなことじゃないと言うのに・・・。
今日、学校を休みました。初めてですけどね。
でも、休んで後悔というんでしょうか?何で自分は吐き気がするんだろう。友達もたいしたことないし。。。。
元気を出してください。快新平さんはもっと強くなれます。私の見本です

Novel Editor by BS CGI Rental
このシステムを無料でレンタル