■ トップページ  ■ 目次  ■ 一覧 

私がここにいること 作者:快新平

最終回   生きてる
 生きてる

 今日もわけもなく生きてる

 生きることに喜びを感じるでもなく

 生きる事を辛いと嘆くわけでもなく

 今日も生きてる



 昨日

 初めて人のためにお粥を作った

 その人は

 いつも毎日楽しそうで気楽そうで

 毎日

 楽に生きてるんだと思ってた

 でも

 その人はその人なりに悩みがあって

 それが病気になって現れたみたいだ

 その人は

 初めて作ったお粥を

 おいしそうに食べていた



 とりあえず

 今日も生きてみよう

 明日は

 生きることが楽しくなるかもしれないから

 生きる

 とりあえず

 あの人が今日もお粥を食べたいと言うから



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
とりあえず、詩の第一弾はこれにて終了です。また何かあれば書きたいと思います。
あの人、これは・・・内緒です。いや、ちょっと色々ありまして。ただ恋人ではないです。それだけは言っておきます(笑)ただ、いつも病気とは無縁の人が倒れると、ちょっと驚きますよね。私もビックリしました。十二指腸潰瘍だそうです。
とりあえず、ここまで読んでくださった皆様。ありがとうございました。

← 前の回  ■ 目次

Novel Editor by BS CGI Rental
Novel Collections