■ トップページ  ■ 目次  ■ 一覧 

私がここにいること 作者:快新平

第2回   スポットライト
 スポットライト

 まぶしくてまぶしくて

 前が向けない

 それでもその中に

 私は立っていた

 暑くてまぶしくて

 人々の視線が集まる

 その中に

 今は立てないその場所に



 今

 私の大好きな人が

 そのスポットライトの中に

 立っている

 両の手をポケットに入れて

 緊張をそっと隠しながら

 今日も

 人々に笑いという名の

 プレゼントを与えている



 スポットライト

 まぶしくてまぶしくて

 前が向けない

 でも

 その中に立つ人に

 私は

 前を向く勇気をもらった



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
あるお笑い芸人さんの大ファンなんです。私は。その人に感謝の気持ちを込めて送る詩です。誰だかわかっちゃいますね(笑)。
ちょっと前、演劇をやっていた頃、スポットライトの中に立つ事がわりとありました。でも、かなり暑いんですよ、舞台の上って。特にスポットライトをあびてる時は、真冬でも汗をかくほど。今後演劇を見る際に、そんな事を思い出しながら見るのも面白いかもですよ(笑)。

← 前の回  次の回 → ■ 目次

Novel Editor by BS CGI Rental
Novel Collections