■ トップページ  ■ 目次  ■ 一覧 

ねぶの詩集2 作者:ねぶ

第48回   『チャリンコパンク』/『700km先まで』
『チャリンコパンク』

やっと僕の心にもガソリンが補給されてきた

でも、いざ走り出そうとしたらタイヤがパンク

サイクルショップの場所はわかっているのに

パンクした自転車じゃたどりつけないよ

補修のための道具も技術もありゃしない



途方に暮れる僕の見上げる空には

雲間から太陽もひょっこり顔を出している

でも、なかなか進めないのは変わってないや



モタモタしていたら、夜になるかもしれないし

雨が降ってくるかもしれない

ああ、僕は相変わらずの空回り



***********************

『700km先まで』

今の僕は自転車でどこまで遠くへ行けるだろうか?

10km先、20km先へは余裕で行けるだろう

30km先、40km先へも頑張れば行けそうだ

50km先、60km先へは行けるだろうか?自信がない

100km先、200km先へは今の僕の脚力では難しい



とりあえず60km先を目指してみよう

もしも60km先まで行けたなら

その経験は100km先までのエネルギィとなる



少しずつ少しずつ積み重ねていこう

700km先までたどり着けるように……

← 前の回  次の回 → ■ 目次

Novel Editor by BS CGI Rental
Novel Collections