■ トップページ  ■ 目次  ■ 一覧 

ねぶの詩集2 作者:ねぶ

第47回   『乾風』/『ミッドナイトステージ』
『乾風』

ヒビ割れた僕の心のようなひじ

ヒビ割れないようにクリーム塗ってます

でも、それは所詮、対症療法に過ぎなくて

乾いた温風が吹き付けるこの街を抜け出したい

抜け出した先がユートピアではないとしてもいいさ

今なら僕は僕のオアシスを作れそうな気がするんだ



********************************

『ミッドナイトステージ』

まぶたを閉じればその幕は上がり

まぶたを開ければその幕は下りる

今宵も自作自演のミッドナイトステージが開幕!


全くわけのわからないSF作品?

片想いの切ないラブストーリー?

それとも、夢にまで出てくるサイコスリラー?



願わくば寝覚めの良い作品を演じたい

そしてそれが現実となることを願いながら

今夜も僕は床につく



********************************

【あとがき】
最近はよく夢を見ています。
昨日の夢はサッカーのカズが実はジャニーズ上がりだったというもの。
まったくわけがわかりません(笑)
これは健康になってきたのかどうなのか……。

← 前の回  次の回 → ■ 目次

Novel Editor by BS CGI Rental
Novel Collections