■ トップページ  ■ 目次  ■ 一覧 

ねぶの詩集2 作者:ねぶ

第39回   39
『イド』

何をするにも始終思案して

思案の挙句にやめちゃって

身体は寝たきり

思考はから回り

始める前から失敗にビクビク



開き直って居直って

根拠もないのに大威張り

そんな彼らがうらやましい



知った風して諦めて

根拠もないのに意気消沈

そんな自分が腹立たしい



朝が来るまで徹夜して

胃に穴が開くほど腹減って

10代男子のように勃起して

無心に何かをむさぼるような

そんな衝動があったらいい



それがかなわぬ願いとしても

せめてこの引き金を引く決意を!



***************************

【あとがき】
季節の変わり目で、ちょっと憂鬱な今日この頃。
やらねばならぬことはいくつもあるのに、
なかなか進めない苛立ちを込めてこの作品を作成。
皆さんは進めている手ごたえがありますか?
俺は手ごたえがないわけじゃないけど、微妙な感じです。

← 前の回  次の回 → ■ 目次

Novel Editor by BS CGI Rental
Novel Collections