■ トップページ  ■ 目次  ■ 一覧 

ねぶの詩集2 作者:ねぶ

第38回   『補完』/『入手不可』
『補完』

君と一緒にいると同じことで笑えて同じことで悲しめる

重なる部分がこんなにもたくさんあることがうれしいよ



でも、違う部分もいくつかあるってことがわかってくる

僕は僕で君は君なのだから、そんなことは当たり前

しかし、違っていることさえも今の僕には喜ばしいんだ



凸と凸では、あるいは凹と凹ではうまくハマらない

凹と凸だからこそ一緒にいられる

当たり前だけど、うっかり見落としてしまうこと



足りない部分を上手く補いあっていたい

それは依存ではなくて補完だろう

君の必要なものを分け合えられるように頑張りたい



*****************************


『入手不可』

ああ、ああ、ああ……

僕の欲しかったものは手に入らなかった

なんという喪失感

果てしなき絶望感



しかし改めて考えてみると

僕は何一つ失ってはいない

僕の得ていたものはすべて変わらずにある

ただ得られなかったというだけで



僕の欲しかったものは秋に再販されるらしい

再販までにお金を貯めておこう

そう思っただけで僕の視界は開けていた




← 前の回  次の回 → ■ 目次

Novel Editor by BS CGI Rental
Novel Collections