■ トップページ  ■ 目次  ■ 一覧 

ねぶの詩集2 作者:ねぶ

第35回   『結び目』/『アイスキャンディ』
『結び目』

手先の不器用な僕はひもを結ぶのが苦手なんだ

もたもたしているうちに、ひもがヘンに絡んでしまう

でも、もしも上手く結べたならほどきたくないんだよ

蝶々結びなんかじゃなくて玉結びでキツク硬く……

ちょうど合うひもなんて簡単にはみつからないのだから



****************************

『アイスキャンディ』

買ってきたばかりのアイスキャンディ

溶けては困るからと冷凍庫に閉まった

食べたくて買ってきたはずなのに

夏が過ぎてもそのまま放置プレイ

食べるのは確かにもったいないけれど

食べないソレに何の意味がある?

そのうち冷凍庫もいっぱいになっちゃうよ



****************************

【あとがき】
メモ帳に残した置いた表現の活用ですが、
寝かせておけば有効活用できるというものでもないですね。
『アイスキャンディ』は冷凍庫の中を見て思いました。
いや、アイスキャンディが入っていたら、
俺は食べちゃいますけどね(苦笑)

← 前の回  次の回 → ■ 目次

Novel Editor by BS CGI Rental
Novel Collections