■ トップページ  ■ 目次  ■ 一覧 

ねぶの詩集2 作者:ねぶ

第34回   『サバイバル』
『サバイバル』

オグリキャップよりもディープインパクトだ

諸葛孔明よりも司馬仲達だ

負け犬よりもセレブだ

お前のものは俺のもの、俺のものは俺のもの

そんな時代に僕たちは生きてます



勝利した官軍の勝利の雄たけびの合間に

負け犬の遠吠えがこだましています

勝利した官軍は援交少女を買いあさり

負け犬はこっそりのぞいて自慰行為



カープよりもジャイアンツだ

源義経よりも源頼朝だ

MacよりもWindowsだ

強きを助け、弱きをくじく

そんな時代に僕たちは生きてます



プライドなんてどこへやら

プライドなんかで飯は食えない

勝つために手段を選んでいられない

弱肉強食は自然の摂理なのだから



でも、それが幸せなのかは僕にはわからない

他人の心なんてオーラの見えない僕にはズバり言えません

ただ・・・・・・ただ・・・・・・カッコ悪いと天邪鬼な僕は思うのです



*******************************

【あとがき】
まあ・・・・・・ジャイアンツは強くないですけどね(笑)
まだ多くの人に支持されているという意味で。

← 前の回  次の回 → ■ 目次

Novel Editor by BS CGI Rental
Novel Collections