■ トップページ  ■ 目次  ■ 一覧 

ねぶの詩集2 作者:ねぶ

第3回   『リバーシブルウェア』
『リバーシブルウェア』

似合ってるねと言われた

カッコイイよとも言われた

その言葉に僕もまんざらでもなかった

でも、ホントに僕が好きなのはこの裏側のデザイン

タータンチェックの裏側がヒョウ柄なんて誰も気づきはしない



ヒョウ柄を表にして歩いたらみんなどんな顔をするんだろうか

ヒョウ柄も似合ってるねと言ってくれるかな?

ダサいと相手にもされなくなってしまうのかな?

たぶん、突き放されたりはしないだろう

そして、僕もそれを望んでいるんだ



だけど、もしもへんてこな格好の人がいたら

似合ってないよと伝えるのが本当の優しさだろう

率直な気持ちだって食べやすいように料理すれば

大抵は残さずに食べてもらえるはずなんだよ

素材も道具もそろっていても誰もそれをしない



だから、僕はタータンチェック

誰もが今日もタータンチェック

時には裏地が見えたって気づかない振り

← 前の回  次の回 → ■ 目次

Novel Editor by BS CGI Rental
Novel Collections