■ トップページ  ■ 目次  ■ 一覧 

ねぶの詩集2 作者:ねぶ

第28回   『愛しているなんて言えない』
『愛しているなんて言えない』

明日を怯えるあなたに僕は何を示せるのかな

触れられるものは何も差し上げられないだろう

甲斐性なしの僕の財布の中には小銭しかない

僕にあるのは胸のこの想いだけ

語彙の限りを尽くして想いを語る今日



「愛している」なんて今の僕にはおこがましい

徒手空拳で叫んでも空しく響き渡るだけ

今日の僕には「大好き」「必要」くらいしか言えないよ

そんな想いや言葉にもいつか賞味期限はやってくる

にわかに信じられないが、教科書にはそう書いてある



この想いが食べられなくなってしまう前に

いつでも触れられるようなモノに形作ろう

形作るには武器と勇気が必要らしい

そのために不可欠で大切なエネルギィ

それは学ぶこと、走ること、つないだ手を握り締めること




僕が右手に武器を、あなたが左手に盾を握ったそのときは必ず



あなたを愛していると告げよう

← 前の回  次の回 → ■ 目次

Novel Editor by BS CGI Rental
Novel Collections