■ トップページ  ■ 目次  ■ 一覧 

ねぶの詩集2 作者:ねぶ

第23回   『君に会えない日』/『椅子取りゲーム』
『君に会えない日』

「会わない」のは寂しくなんてないさ。

でも、「会えない」のはけっこう寂しい。

こんな想いは女々しいのかもしれない。

でも、「会えない」日が重なるほどに、

君の大事さを思い知らされるんだよ。

そんな僕は今日も「会える」日を指折り数えて待っている。

****************************

『椅子取りゲーム』

肥大化したプライドじゃエコノミーシートには座れない。

そんなアビリティじゃビジネスクラスなんて座れない。

人として生きるチケットを持っていたって

僕らの乗る席は決まってはいないんだ。

努力しなければ、座れるはずの席さえも埋まってしまう。

席は次から次へと埋まっていってしまう。

でも、残席が0になることだけは決してない。

気付いたときからが本当の発着点。

仮初めのユートピアから抜け出そう。

****************************

【あとがき】
今、発着点にいます。
この仮初めのユートピアから抜け出られるかは努力次第。
努力が足りていないので、焦っています(;^_^Aアセアセ

← 前の回  次の回 → ■ 目次

Novel Editor by BS CGI Rental
Novel Collections