■ トップページ  ■ 目次  ■ 一覧 

ねぶの詩集2 作者:ねぶ

第19回   『アイしたい』
『アイしたい』

あなたのための何かをしたいのに

気付けば自分のためのことばかり

愛したいのにIしてしまう

それでもあなたはそばにいてくれる?

あなたが隣にいてくれたら

いつかは夜が明けるような気がするんだよ



あなたとの未来を信じたいのに

見えない明日に、消せない昨日に涙する

愛したいのに哀してしまう

それでも明後日を諦められない

あなたが笑ってくれたら

もうじき梅雨も明ける気がするんだよ



何が正しいかなんて僕にはとてもわからない

たた自分が間違ってないことを祈るだけなんだ

でも、間違いを恐れて足元ばかり見ていたら

それこそ前方不注意で危ないに違いない

あなたと手をつないで前を向いて歩いていきたい

ただこの手のぬくもりだけを信じている

****************************

【あとがき】
愛ってなんなんでしょうね。
定義づけはとても難しいです。
ただ、主観的に感じられれば
それでいいのかもしれませんが……。


← 前の回  次の回 → ■ 目次

Novel Editor by BS CGI Rental
Novel Collections