■ トップページ  ■ 目次  ■ 一覧 

ねぶの詩集2 作者:ねぶ

第18回   『My place』
『My place』

あれもやりたくて これもやりたくて

でも、時間はなくて こなす気力もなくて

どこへでも行けそうなのに どこにも行けなくて

一方では行き先の見つからない人がいて

僕の行きたい場所へあなたに行ってもらえたら

僕の悩みもあなたの悩みも解決するかもしれない



でも、僕の行きたい場所とあなたの行きたい場所は違っていて

僕は僕の、あなたはあなたの行くべき場所を見つけるしかない

迷って悩んで立ち止まりながらみんな自分の居場所を探している

自分で決めて、自分の足でたどり着いた場所なら後悔はいらない

たとえ誰かに後ろ指を指されたとしても、胸を張っていればいい



僕もそろそろここではないどこかへ出かけよう

待ち合わせの時間に遅れないように

*********************************

【あとがき】
暇だと余計な思考が頭をめぐるめぐる。
でも、最近の俺は少しだけ忙しくなりました。
結果、創作ペースが落ちています。
抑うつ的な気持ちを創作意欲へと転じさせていたから。
今後は明るい気持ちを作品に著していければと思います。

← 前の回  次の回 → ■ 目次

Novel Editor by BS CGI Rental
Novel Collections