■ トップページ  ■ 目次  ■ 一覧 

ねぶの詩集2 作者:ねぶ

第11回   『ハートのA』/『糖尿病』
『ハートのA』

手足のないハートマークじゃ動けはしない

ちぢこまった手脚を伸ばせ

本当は誰ものハートマークに手脚はある

手脚が伸びたなら腕立てふせにスクワット

そんな細い手脚じゃ動けはしない


他人に傷つけられたヒビ割れなら

他人の持ってる傷薬で癒せばいい


ハートの2だと愚痴るより

ハートの3を目指すんだ

その道の先にだけハートのAは待っている

************************

『糖尿病』

街を歩いて見渡せば

どこもかしも肥満体

糖尿病者の群れがいる



辛いワサビやカラシは大嫌い

苦いピーマンもニンジンも大嫌い

大好きなのは砂糖やバターがたっぷりの洋菓子だ

栄養のバランスなんてクソ食らえ!

今日もケーキバイキングで食べまくり!



今食べたいものを食べるだけ

後悔なんかはしたくない

そんな僕らは糖尿病に向かってまっしぐら

僕らの未来はあの世に向かってまっしぐら

手遅れになる前に焼き魚定食を食べろ

************************

【あとがき】
もちろん俺は糖尿病ではありません。
でも、生活習慣病予備軍かもしれませんw

← 前の回  次の回 → ■ 目次

Novel Editor by BS CGI Rental
Novel Collections