■ トップページ  ■ 目次  ■ 一覧 

Fantasy・asterisk(ファンタジィ・アスタリスク) 作者:糊塗霧 隙羽

最終回   【最後に…。〜かなり微妙なあとがき〜】
どうも、皆様。始めまして。私を知っている方にはこんにちわ。

糊塗霧隙羽と申します。以後、お見知り置きを。慣れた方はコトちゃんと呼んでください。

今回の作品は、連載しようと思ったけど、読みきりで終わってしまった作品

それらを集めてまとめてひとつにした、短編集です。

ジャンルとしては、

【AIKONN〜呪われたパソコンツール〜】 ホラー

【サバイバル学園〜日々行われる給食争奪奮闘〜】コメディ アクション(?)

【不思議な少年と羊飼いの物語〜終り無く続く未来〜】ミステリー(?)SF(?)童話(?)

【サマー★ワープ☆トラブルズ〜夏の日の不思議な出来事〜】ファンタジー

【10月10日 〜じいちゃんの最後の日〜】ノンフィクション

【悪母〜呪いとの戦い〜】童話 ユーモア・コメディ ファンタジー  

【AIKONN2〜手段を変え忍び寄る呪いツール〜】 ホラー

【闇へ…。〜悪魔達のきまぐれ〜】ホラー(?)

【特別読切『オレがだれだかわかるか?』】 ジャンル不明。


みたいな感じです。この作品群は、前に別のジャンルでも投稿したのですが

後から見て、ショートショートのジャンルがあるのに気づいて,投稿しなおしたものです。

ついでに二つ、追加したんですけどね

【闇へ…。〜悪魔達のきまぐれ〜】ホラー(?)

【特別読切『オレがだれだかわかるか?』】 ジャンル不明。


この二つを。

闇へ…。について。この物語は、ふと雨の日に暗い学校を見て作った小説です。

勢いで書いた閃き小説・・・なので、まぁすぐ、ネタは切れました。

つまり、黒の領域に学校の人たちが落ちた理由は

魔界の人々の賭けのために、落とされたってわけです。

はい。それ以上に何もありません。他、質問ありましたらどうぞ。感想の方へ。

さて、人物紹介です。単発小説なので、あまりたいした紹介はないですが・・・


神谷 憲次 (かみやけんじ)

教員。限りなく鈍い。

蒼井 奨(あおいすすむ)

超びびり。いじめられっ子。

古田 療治(ふるたりょうじ)

保険委員。冷静であまり驚かない。霊にまつわる話好き。

佐古田 藍子(さこだ あいこ)

一応主人公。一番まともな紅一点。剣道5段。


あまり必要ないですね。設定として使ってないし。っていうか今更何?って感じ?

しかも、藤の紹介は無いと来た。だって脇役ですから。

まぁ、そんな訳で、また一つ教訓を作っただけで終わってしまったのです。

教訓 急な思いつきで小説は書かない。


【特別読切『オレがだれだかわかるか?』】

こちらは、最初っから読み切りで書いた作品です。

こんな感じで、ちょっとしたいたずら的に死んだ人が現れたりして

話を聞いてくれたりしたら,何か、いいじゃないですか。

こんな具合に一度で良いのでおじいちゃんに帰ってきて欲しいです…って思いもあったり。

でも、なんだかありきたりかもしれませんね。精進します。

さて、他の作品の説明等は長くなりそうなので省きます。

どうしても聞きたい場合は,やっぱり感想で聞いてください。

最後になりますが、一言。

私は思いつきで動くのが多すぎる。では,皆様すいません。そしてありがとうございました。

← 前の回  ■ 目次

Novel Editor by BS CGI Rental
Novel Collections