■ トップページ  ■ 目次  ■ 一覧 

消える天使−キエルワタシ− 作者:糊塗霧 隙羽

最終回   最終話
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

後二日。

私とハルカさんの寿命は後二日。

ケンタクンは黒天使。

ハルカさんの恋の相手はケンタクン。

私はどうする・・・・・・私は・・・・・・









「天使さん・・・天使さん?」

「ん・・あ、ごめん・・・。考え事してた。」

「ねぇ、私・・・・・・あと何日で死ぬ?」

「・・・・・・・」

「時間無いでしょ?」

「!?」

「判るよ。凄い体調悪いもん。」

そう、もう時間が無い。私も彼女も。全く時間は無いのです。

「ケンタ君との恋・・・諦めようかなぁ。」

「何言って・・・?」

実際、黒天使であるケンタクンから離れれば、呪いが薄まって、

寿命が延びますが・・・・それでも、恋を諦めていいの・・・?

「恋が叶っても短すぎるもん。悲しいだけだよ。今までの思い出だけで良いよ。」

「・・・・駄目!」

「・・・・なんで?」

「せっかく恋をしたんだから最後まで・・・やるだけやろうよ!」

本当は諦めた方が良いのに・・・・

何で私・・・二人をくっ付けようとしてるんでしょう・・・・・・?

くっつけばとりあえず、心は暖められるだろうから?

例えこの後死んでも、この恋さえ叶えば幸せだろうと、私が思ってるから・・・・?

『暖まりさえすれば後はどうでもいい。自分はこれで助かるから。』

心の中でそう思ってるから・・・・?

違う。私はただ・・・ハルカさんが幸せなら・・・これで幸せになれるだろうから・・・

え・・・?あれ・・?それじゃぁやっぱり、『自分はこれで助かるから』

って思ってるってコトじゃない・・・?

こんな考えで・・・本当に『ちゃんとした天使』になれる・・・?

・・・・・・・・・なれない。

こんな嘘で固めて"作られた"幸せで人の心を暖めても・・・

そしてそれで『ちゃんとした天使』になれても・・・

それは『本当の天使』なんかじゃない!!

私はそんな騙してなれる『ちゃんとした天使』になんてなりたくない!




「・・・どうしたの・・?天使さん。急に黙って・・・。」

「えっと・・・・その・・・ごめんなさい。私が口出す事じゃないのに・・」

「・・・ううん。そんなことないよ。元気付けてくれてありがとう。」

ハルカさん・・・・・・。

「・・・・・・・・私・・・・行かなきゃ。」

そういって、ドアのほうへと歩いていく私。

「え?どこに行くの?ケンタ君今、先生と話してて居ないと思うけど・・」

「うん、まぁ、大丈夫。さようなら、ハルカさん。」

適当な相槌と、別れの言葉。これにはハルカさんも不審だと気づいた。

「え・・?どういう・・・あ!ちょっと、天使さん!?待っ・・・・」

私は彼女が止めるのも聞かずに部屋を出ました。

・・・・決心がついたので、すぐに行動に移そうと思ったのです。

私は、人を騙してまで『ちゃんとした天使』になんてなりたくありません。

だから、自分を犠牲にしても・・・私は嘘をつかない!!

だから・・・・・・・・










キィー・・・・ガチャ。

「ん・・・?ああ、またお前か。今度は何をするんだ?ハルカに告白でもさせるか?」

「そんな事はしません。必要ありません。」

「え・・・?お前・・・まさか!何を!?」

何か違った雰囲気をケンタクンは感じ取ったのでしょう。

まだ何もする前から彼は私から離れました。

「貴方を・・・黒天使を消します。」

「なっ・・・!?正気かお前!そんな事したら・・ハルカは悲しむ・・そして・・」



「悲しませたお前は、消えてしまう事になるんだぞ!?」

「覚悟は出来ています。貴方も覚悟してください。」

彼を消せば、ハルカさんの恋は叶わなくなるでしょう。

しかし、彼を消せば、ハルカさんの病気は治る。

そうすれば、新しい人生が始まり、恋も出来る。

だから、私は、黒天使を消す!

「・・・・・イヤダ!!ヤメロ!!俺はまだ、人々を苦しめてそれを見て笑って・・」

黒"天使"と言っても、心は悪魔とそう変わりませんね・・・・

「俺はまだ消えたくない!!」

「黙りなさい。」

ドン!私の手から放たれた衝撃波が、黒天使の頬を掠めた。

「あ・・・・・」

へなへなと床に座り込む彼。

「待ってくれ・・・・判った・・・。もうしない・・・。だから・・・・助けてくれ・・」

「・・・・・そこまで言うなら。」

何が何でも私は彼を消すつもりでしたが、やはり、無駄な殺生はいけない。

私にも慈悲の心があります。彼がもう、人を呪わないなら見逃そうと思いました。

「さぁ、早くこの病院から出て行きなさい。」

しかし、この黒天使に慈悲の心は見せるべきではなかったかも知れません・・・。

バチィッ!!

電気が弾ける様な音。背中に走る激痛。

私の隙をついて、黒天使が私に背後から攻撃をしてきたのです・・・。

「へへっ・・・・誰が出て行ったりするもんか・・・。」

「くっ・・・黒天使・・・あなた・・」

「うるせぇー。早くくたばりやがれ。お前の魂も食ってやるからよぉーケケケッ!」

このまま死んでたまるか!!私は力を振り絞り、奴に向けて最大の衝撃波を撃ちました。

「なぁ・・・!?しまっ・・・・」

当然ながら避ける暇はありませんでした。

「ギャァアアあぁアアああァあ!!!!」

凄まじい叫び声を上げ、衝撃波の直撃を受けた黒天使は灰となり消えました。

よかった・・・これで、ハルカの病気は治るはず・・・・。

私とケンタクンのことは忘れて、素敵な人生を送って欲しいで・・す・・

あ・・・・もう・・い・・しき・・が・・・・きえ・・・る・・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・













美しい光の中、私は目を覚ましました。

そこに居たのは、私の監視役・・・つまり、神様。

「神様・・・?なぜ私は・・」

「君は、よく頑張り、ついに羽を手に入れた・・・。だからここに居る。」

羽を・・・?でも・・・私は・・・。

「私は心を暖められず、消えたはずでは・・・?」

「いいや、暖めたよ。しっかりとな。わしの心を暖めた。」

「じゃ・・・じゃぁ、私は・・・消えなくてもいいのですか・・・?」

「うむ。これからも頑張って仕事をしてくれ。」

「・・・・・・はい!」




これは後から聞いた話ですが・・・

実はこれは、神様が私たち天使全員をテストしていたらしいのです。

最後の一回となったとき、自分を犠牲にするか、相手を犠牲にするか

それを見ていたんだそうです。そして、このテストで相手を犠牲に

してまで、生き残ろうとしたものは悪の心が生まれ、黒天使となるのです。

だから、黒天使は羽が無くとも存在することが出来たのです。

1000回人の心を暖めることは出来たから。

でも、それは、本当の心を暖めると言うことにはならないため、

"黒天使"なのです・・・・・・・。









それから私は、それを飛ぶのもすぐに出来るようになり、

『ちゃんとした天使』となれました。

その後も、しっかり、人の心を暖める仕事を頑張っております。

「ふぅー・・・次は・・・あっ!」

おや、懐かしい・・・・・・

「うむ、天使よ。次はあの少女の心を暖めるか。」

「はい、頑張ってきます!」

「よしよし、しっかりやってくるのだぞ。」

「はい!」






「今度は、ハルカの恋をきっと叶えます!!」

「うむ、頑張れ。」

「はい!」

「(別に恋じゃなくとも心は暖められるんだがな・・。)」









おしまい。

← 前の回  ■ 目次

Novel Editor by BS CGI Rental
Novel Collections