■ トップページ  ■ 目次  ■ 一覧 

自分RPG 作者:糊塗霧 隙羽

第1回   ゲーム 開始
オッス、オラ悟空じゃねぇよ。

つーわけで俺は原野 佐京(ハラノサキョウ

ゲームに生涯を捧げていると言っても過言ではない(自称)大ゲーマーだ。

俺は今日も新しいゲームを3時間並んで購入し、わくわくしながら電源を入れる

30秒くらいまえだ。俺はいつまでも同じゲームはやらないぜ。いつでも

新しいゲームを取り入れる!まさに大ゲーマー!(只の飽き性です

「うぉ、始まった始まったー!うへーい!(?)」

今回購入したのはホラーゲーム。「般若様」※実在しません

早速おどろおどろしい雰囲気が漂っている。

『ぎゃーーーー!!』

「のわーーーー!!」

『GAME OVER。最初からやり直してね。』

「・・・・・なんだこの糞ゲーは!!強すぎなんだよ般若ぁ!!!」

ガシャーン!

糞ゲーにはそれなりの処罰を与える。それが俺。大ゲーマー。(只の馬鹿

「ふぅ、中古でまた新しいゲームでも買いに行くか。」

ピローン♪

「ん?なんだ、今の音。そっちから聞こえたぞ?」

そこは俺のGAME収納庫があるやらないまま放置されてしまったゲームは数知れず。

戸棚を空けてみるといきなり雪崩が発生したザザザザーーー!

「ぐわぁあああ!ゲームの反乱かーー!!」

結局中にあったゲームソフト全部落ちてきた。

「いててて・・・」

さらにとどめのように頭上にもう一個、ゲームがコン!

「あて、なんだよ!ったく・・・ん?なんだこれ、『RPGツクール』?」

そこにあったのは、自分でRPGを造れると言うゲーム、『RPGツクール』があった

「おー、久しぶりに見たら面白そうじゃん。どれどれ。うわ、作りかけだー。」

当然ながら途中で作りやめてしまったんだろう、物語がそこにはあった。

あらすじは、『世界の崩壊を防ぐために宝玉を集める』というありがちなストーリー。

「どれ、ちょっと作ってみるか。」

しかし当然、3分で「やめた飽きた糞ゲーだこんなの!」と、いつも通りに

ゲームをぶん投げた。すると、ゲームソフトから黒い煙がもくもくとあがった。

「うぉ、やべ!火事だ!」

と、思った瞬間ピカッ!!!

「!?」

急に凄まじい光が発せられ、強い風が吹き込んできた。

「な・・?窓は閉まってるのにッ!なんだこの風は!」

そしてよく見ると自分がゲームに引き寄せられているのに気づいた。

そう、コレは風が吹いてるのではなく、吸引されていたのだ。

「ぬぉー!吸い込まれてたまるか!」

柱にがっしりとしがみつき耐える俺、そこにむかってどこからか、

たらいが飛んできて、俺の後頭部と顔面にクリティカルヒット!

「ぐふっ!無念!」

一瞬目から火花が出て気づくと、自分で自分を見下ろしていた。

「あれ!?幽体離脱!?うそ!マジで?!」

しかも、まだ、吸引は続いている。

「うぉおおおおお!物体に触れない!吸い込まれr・・・」

シュゥウウウ・・・。


ゲームは俺を吸い込むと、黒い煙も吸引も止まり、そのまま棚に戻っていった。

静まり返る部屋には、魂の抜けた、原野 佐京が転がっているだけだった・・・


つづく

次の回 → ■ 目次

Novel Editor by BS CGI Rental
Novel Collections