■ トップページ  ■ 目次  ■ 一覧 

この作品に対する感想・要望


2014年02月26日(Wed) 15時29分 投稿者:Ksenia
I've been <a href="http://mknbiyurf.com">lokiong</a> for a post like this for an age
2014年02月25日(Tue) 23時47分 投稿者:Manero
This intdcruoes a pleasingly rational point of view. http://lvoigjrkh.com [url=http://mejaeyfunl.com]mejaeyfunl[/url] [link=http://dncokvqak.com]dncokvqak[/link]
2014年02月25日(Tue) 04時29分 投稿者:Marcelo
Thanks for <a href="http://xfftuwrol.com">incodruting</a> a little rationality into this debate.
2014年02月24日(Mon) 17時40分 投稿者:Kamilla
I'm rellay into it, thanks for this great stuff!
2005年09月03日(Sat) 06時37分 投稿者:奇伊都
[文字化け]
○第三十八話「ピ〜ンチは続く〜よ〜」
 え〜緊迫した場面で、文字化けされるとガクゥっときますねぇ。ここで曹丕の護衛をしてて、甘夫人に刃物突きつけてる外道は「秦き」といいます。「き」の文字が削除されてますね。一応の注意人物?ですが、コイツ以外秦っていう姓のやつは……たぶん、おそらく、確証はないけど、出てこないので、このままで行きます。 
2005年08月28日(Sun) 22時12分 投稿者:奇伊都
ひ〜ん……また間違えをみつけてしまった…。
どこまでいい加減に書いてんだよっと自分を殴りたくなりますねぇ……。

劉備たちと関羽が別れたときのことを関羽が思い出しているシーン。つまり↓と同じとこなんですけど、「成都をでる前に、出立の挨拶をしにいった劉備と張飛はそう言った。」……成都って思いっきり場所違うところにある街なんですよねぇ。それこそかなり時間が経って亮すら劉備陣営にはいったあと、劉備が獲得する場所なんですが、そんな場所徐州なわけがなく……。
ひっく、ひっく……気付いた時、目の前が暗くなりそうでしたわ。
劉備があの時いたのは沛です……だと思います。不勉強でごめんなさい。
2005年08月27日(Sat) 13時23分 投稿者:奇伊都
またまた自分のミスを発見でかなりの自己嫌悪におちいっております。
張飛の字は益徳。関羽が独り言のように彼の字をよぶシーンがあったのですが、そのとき張飛のことを翼徳といっておいります。
う……この真相は他の作品とごっちゃになってしまったためです。翼家という家の長女が主人公のその話は、三国志をもとにはしてませんが、中国系をイメージしてたもんで。
これ以後気をつけます、ううう。ごめんなさい。

2005年08月26日(Fri) 18時50分 投稿者:奇伊都
下がまた変なことになってますね。
「続きを書くために、三国志演義を読み返していると呈いくの姓が、実は程いくであることが判明!
申し訳ありません、かなり適当に書いてしまっていました。この後は呈いくではなく程いくでいきます。本当にすみません……」
というのを書いてたんです。「いく」というのを漢字にしていたのでばぐったらしく、そこだけこの文は訂正しています。「いく」というのを漢字にするとばぐるみたいですので、今後この板ではひらがなで書きますね。
2005年08月26日(Fri) 18時46分 投稿者:奇伊都
続きを書くために、三国志演義を読み返していると呈
2005年08月23日(Tue) 23時09分 投稿者:奇伊都
[文字化け]
○第二十三回「関羽の値段は高いか、安いか?」
 荀?と同じ、曹操の参謀である呈?。これ「ていいく」ですね。全回同様「いく」という部分が消えてます。
 う〜ん……「いく」という読みをもつ漢字と相性が悪いのか、それとも曹操の参謀は姓しか出してやるもんかという陰謀が働いているのか(笑)ま、前者でしょうね。
2005年08月23日(Tue) 15時48分 投稿者:奇伊都
あんれぇ?一個前の[文字化け]コーナーおかしいですね。
ちゃんと全文投稿したんですが……

まあつまり荀とかかれているところは「じゅんいく」という人だということを書いてます。「いく」の文字が何故か省かれてるんですよねぇ。この後もでてくる人ですが、特に支障もなさそうなのでこのままでいきます。
2005年08月23日(Tue) 15時43分 投稿者:奇伊都
[文字化け]
○第十八回「思惑」
 曹操の参謀に荀
2005年08月23日(Tue) 15時26分 投稿者:奇伊都
[文字化け]
○第九回「世間話?」
 公孫&#29914;という名前が出てきていますよね。これ公孫さんです。……なんか敬称をつけたみたいで変な感じがするのは、わたしだけなんでしょうか?均実が亮たちを呼ぶみたいにさんをつけたら、公孫さんさん。……なんか太陽っぽいなぁ。あとこれは私のミスなんですが、第三回「通常の一日 夜」でも公孫さんがでてきているのですが、これ字を間違えて文字化けしてません。ですが、この字は間違っているということに注意しててください。

○第十一回「綺麗な星空」
 下&#37043;という地名がここで初めてでてきます。この地名、この次の回から舞台となるだけあってかなりの頻度で使います。「かひ」です。だからといって下ひと書いたりはしないので、下&#37043;がでてきたら、ああ「かひ」なんだと思ってください。
2005年08月23日(Tue) 15時11分 投稿者:奇伊都
こういうのは作者が始めに書くものかなぁと思いとりあえずご挨拶を。
初めまして!
間違いなく初めてネット上にこんな長い小説を掲載するので、「俺はあんたを知ってるよ?」っていう人はいないと思います。
かなり拙い文才のうえ、初めての中国物となかなか無謀な挑戦です。
本格的に三国時代を勉強している人は突っ込みまくりたいと思いますが、どうか温かい目で……すみません。とりあえず平謝りしときます、申し訳ございません。
これで少しは腹の虫がおさまったという奇特な方は、ぜひ読んでそして感想ください。

あとやっぱり三国志演義をもとにしているのでかなり文字化けします。
その解説もここでやりますので、なんだこれと思ったらここを見てください。

Novel Editor by BS CGI Rental
このシステムを無料でレンタル