■ トップページ  ■ 目次  ■ 一覧 

Present 4 you. 作者:依鈴

最終回   バラ
小さな蕾で
そっと貴方を包もう
大輪の大きな花を
咲かすことが出来るように
甘い香りを
貴方に届けるために

そっと健気に
貴方に咲き掛けるために
大きな花弁を広げたい
清く 美しく
私は貴方に笑いかけるの

貴方の中にある
小さな小さな棘を
取り除けるように

ねぇ
待ってて

私は精一杯咲くから


****************************************
最後は薔薇。花言葉は「愛情」です。
愛情って・・・・難しいです(汗
恋愛に関わっている詩をずっと書いているんですけれど、
とびっきりの愛情の詩って・・・なかなか書けません。
薔薇の詩を書くのはすっごく苦戦しまして、これで納得いただけるかはわかりませんが、
私なりに頑張ったので・・・・はぃ・・・(ペコリ
書くに渡って絶対書こう!って思ったのは「大輪の花」と「棘」
私の中の薔薇のイメージです。
「棘」というのを使うのはかなり苦戦して、最終的にちょっと違う意味で使ってみました。
どうでしょう。これで花シリーズは終了です。
また次の詩がかけますように〜♪
****************************************

← 前の回  ■ 目次

Novel Editor by BS CGI Rental
Novel Collections