■ トップページ  ■ 目次  ■ 一覧 

バーチャルメビウス 作者:saika

最終回   何の変哲も無い日々に
わたしは幸せなハズだ。

毎日学校へ行って、個性豊かな友人達と楽しく過ごす。

勉強だって運動だって、努力すれば良くなるものだ。

部活だって、役委員会だって、皆一生懸命に頑張っている。

学校が終われば女友達と一緒に帰ったり、遊んだりする。

話題は恋愛が多いかな?

出掛けるのは、カラオケやショッピングに良く行く。

バイトだって楽しい。

いろいろ辛いこともあるけれど、それでも頑張れば店長が褒めてくれることだってある。

そして、彼氏。

高校入学してから、ずっと気になっていた彼。

でも学校で1番人気で、手が届かなかった。

彼につり合うように、いろいろなことを頑張ってきた。

アプローチも積極的にして、彼の方から好きだと告白してくれた時は嬉しかった。

幸せな日々。

満ち足りた毎日を送っているハズなのに…ふと、考える時がある。

どこか虚しさを感じるのは、何故?

自分で選んで、頑張って努力したからこそ、今の日々があるのに…。

目の前で彼が微笑んでいても、どこか…遠い。

何…で?

…あぁ、また意識が遠くなる。

時々起きるコレは…。

「あ〜、何かもう、飽きちゃったなぁ」

アタシはテレビ画面を見て、ため息をついた。

大人気恋愛シュミレーションゲームをやり始めて、結構経つ。

大体のキャラクターも攻略できて、後は1番人気で難しいキャラを攻略すれば、このゲームは終わりだ。

でも何度もプレイしたせいか、少々飽き気味になってしまった。

アタシはゲーム機の電源を落とした。

「…何かしばらくやらなくてもいいや」

ソフトをケースに入れると、アタシはベッドに横になった。

アタシには他にもやることがたくさんある。

その為にも、疲れを癒やす為に、眠るのだ…。



「ふぅ。やっと休憩ね」

あたしはパソコンの画面を見て、ため息を吐いた。

育成ゲームソフトって、結構疲れるのよねぇ。

いろいろなことをやらせなきゃだし、眠らせないと体力ゲージが下がりっぱなしになってしまう。

今は恋愛シュミレーションゲームをやらせて、パラメーターを上げている最中だった。

あとちょっとで全部クリアできる。

休ませて体力が回復させたら、またプレイさせよう。

でももうこのパラメーターは十分な気がする。

違うことをやらせて、他のを成長させた方が良いのかもしれない。

「まっ、それは明日で良いか」

あたしはあくびをして、ベッドで眠った。

あたしも休まなきゃ、やることがあるのだから…。












―そして、電源は切られた。









■ 目次

Novel Editor by BS CGI Rental
Novel Collections