BBS

name
E-mail
title
comment
URL 掲示板の使い方
削除キー (自分の記事を削除時に使用。英数字で8文字以内)
文字色
クッキーを使って投稿
[無料掲示板] [無料オンライン小説] [古本 通販] [DVD]




[181]  合同稽古のご案内  投稿者:全学OBの吉田です 投稿日:2011年03月22日(Tue) 15時46分39秒
春を迎え、皆さん元気に稽古に励まれていることと思います。
さて、来る4月10日(日)に、神大の養心館で、
私の合気道愉々会と宝塚すみれ合気道クラブとの合同稽古を予定しています。
毎年開催しており、今年で、5回目となります。
興味のある方は、気楽にご参加下さい。
(宝塚すみれ合気道クラブも武育会傘下で、阪大OBが代表です。 
 昨年の様子等は、リンク集の私の会のホームページを見て下さい)

*日時:2011年4月10日(日)14:00〜16:00(稽古)
              17:00頃〜19:00頃(懇親会)
*場所:神戸大学国際文化学部 武道場(養心館)

投稿者:丸口(第18代) 投稿日:2011年03月31日(Thu) 23時13分06秒 No.183
返信が送れてしまいまして誠に申し訳ありません。

10日には生憎、新入生の新歓がありましてなかなか厳しいかもしれません…
せっかくお誘い頂いたのに申し訳ないです。

今年度も、医学部合気道部をよろしくお願いいたします。

投稿者:吉田 投稿日:2011年04月07日(Thu) 08時44分18秒 No.184
了解しました。またの機会を楽しみにしています。
レス
名前 文字色 削除キー
[178]  昇段審査  投稿者:丸口(第18代) 投稿日:2011年02月07日(Mon) 00時51分24秒
おかげさまで、無事池田での昇段審査で昇段することができました。

昇段練では、いままで以上に濃い稽古ができ合気道の奥深さを実感することができました。同時に自分の力不足も感じましたが、今後の課題を見据えることもできました。これもひとえに幹部さん、OBさんのご指導のだと感謝しております。

次期主将として、後輩たちのためにも最高の合気道部を作っていきたいと思っています。
至らぬ点も多い私達18代ですが、今後ともよろしくお願いいたします。


追記
昇段練では某同回と一緒にインフルエンザをばらまいてしまい、本当にご迷惑をおかけしました…

投稿者:向江(18代) 投稿日:2011年02月07日(Mon) 01時39分59秒 No.179
同じく昇段させていただくことができました、件の某同回です。
その節は本当にご迷惑をおかけいたしました。

昇段練中は風邪をひいて蓄膿になり、またスランプに陥り当日まで座技で迷い続けるなど不安材料しかなかったのですが、
手前味噌ではありますが本番ではその時点で出せるものはほとんど出せたと思います。
本当に皆様のご指導、お力添えの賜物であり、これ以上ない感謝の念を抱くとともに、
同じくらいの物を私たちも後輩に与えて行かなければと、身の引き締まる思いです。
これに満足することなく私たち18代は切磋琢磨して参りたいと思います。
私は3人の中でも特に未熟な面が多いですが、これからもご指導よろしくお願いします。

投稿者:高橋(第18代) 投稿日:2011年02月27日(Sun) 00時18分01秒 No.180
遅ればせながら、先週無事に昇段をすることができました18代の高橋です。

昇段当日は体調不良だったため一人だけ遅れての昇段となりました。たくさんの方にご心配・ご迷惑をおかけしまして、申し訳ありませんでした。
通常の昇段練、審査直前の自習練では本当に多くの黒帯さんのお力添えをいただきまして、感謝の気持でいっぱいです。

黒帯となった私達ですが、これからもさらに精進していきたいと思いますので、今後ともご指導よろしくお願いいたします。
レス
名前 文字色 削除キー
[177]  ありがとうございました。  投稿者:梶本康幸(14代) 投稿日:2011年01月20日(Thu) 17時22分59秒
先日は盛大に追いコンを開催していただき、ありがとうございました。
お忙しい中いらしてくださったOBさん方、また、色々と大変な時期なのに追いコンをセッティングしてくれた後輩のみんなに、感謝してもしきれません。本当にありがとうございました。

振り返ると、14代の人数が3人と少ないこともあって、白帯時代は先輩方にべったり甘えてお世話してもらい、幹部になってからは人手不足・指導力不足を盾にお世話になり・・・本当に皆さまのお力無しにはどうすることもできなかった代でした。
後輩にも迷惑かけっぱなしで、申し訳ない気持ちでいっぱいなのですが、先輩方から頂いたご恩を少しでも後輩に還元できていたら幸いです。

追いコンの時は時間の問題などで全然話せなかったこととか色々あるのでここに全部書き込んじゃおうかとも思ったんですが・・・スペースとかとても足りたものじゃないですね。
次に皆さまにお会いしたときに直接お礼は言わせていただくようにします。

6年間、本当にありがとうございました。
またちょくちょく道場に行くかもしれないので、その時は軽くもんでやってください。
P.S.
追いコンのスピーチに「近藤さんの名前が出てこなかった件」と言われましたが、近藤さんには足向けて寝れないぐらい感謝してます!
レス
名前 文字色 削除キー
[176]  新年です  投稿者:松本陽子(12代) 投稿日:2011年01月02日(Sun) 11時37分18秒
喪中につき新年のご挨拶を遠慮させていただきます。


…ということを書き込んでおこうと思っておりましたが、うっかり忘れておりましていまさらながら書き込んでおります。
すでに年賀状をくださった現役生の方々ごめんなさい。ここでお詫びしておきます。

それでは皆様よいお正月をお過ごしください。現役生の方は寒稽古、怪我に気をつけて頑張ってください。
レス
名前 文字色 削除キー
[175]  引退のご挨拶  投稿者:西家(第16代) 投稿日:2010年04月05日(Mon) 15時02分06秒
三年間ありがとうございました。
無事引退を迎え、ほっとする気持ちと寂しい気持ちが混ざって複雑な気持ちです。多くの方の支えのおかげで何とかやってこれました。今は亡き溜池師範、木村師範、児玉指導員、そして多くの先輩方にこの場をかりて、御礼を申し上げたいと思います。本当にありがとうございました。

17,18代のみんな、いろいろありがとう。一緒に合気道できてとても楽しかったです。みんなの素敵なカラーを発揮して、素敵な合気道部を作っていってください。

同回のみんなには本当にお世話になりました。三年間頑張れたのも皆がいたからです!!楽しいことも大変なこともみんながいたから、乗り越えることができました。また、一緒に合気道しようね。

最後に、これからはOBとして合気道を続けていきたいと思います。今後ともよろしくお願い致します。
レス
名前 文字色 削除キー
[172]  引退のご挨拶  投稿者:梶原(第16代元主将) 投稿日:2010年03月21日(Sun) 20時04分58秒
昨日の16代最終練・後期打ち上げには、お忙しい中たくさんの方にお越しいただき、どうもありがとうございました。
今期、主将を務め、無事引退を迎えることができました。この一年間、非常にたくさんの方にお世話になりました。

木村師範には、わかりやすく系統立てて技を教えていただき、また、練習以外でも何かと気にかけていただいて、とても感謝しております。
また、児玉コーチには、ご多忙にも関わらず、毎週土曜日に御指導に来て頂き、普段の練習では教われないことを教えていただきました。ありがとうございました。
そして、お忙しい中練習に来て頂いたOBの皆さん、ありがとうございました。幹部が少ない中、うまくやっていけたのは、OBさん方のおかげです。

そして同回のみんな、今まで頼りない主将を支えてくれてありがとう。それぞれ個性があって、一緒にいて楽しかったです。みんな忙しくなると思うけど、今のままの関係でずっといきたいです。

本当に皆さん、ありがとうございました。これからも、OBとして皆さんと稽古させて頂くのを楽しみにしております。そして17・18代のみんな、今までありがとう、道場に出没してたらまた構ってやって下さい。

投稿者:石川(第16代) 投稿日:2010年03月22日(Mon) 17時29分36秒 No.173
一年間、副将と主務を務めさせて頂きました。色々と至らない点もあったかと思いますが、無事終えることができほっとしております。これも木村師範、児玉指導員、そしてOBの皆さまのおかげと、感謝の気持ちでいっぱいです。

また、17・18代のみなさん、みんないいキャラ揃いで部活の時もイベントの時もとても楽しかったです。これからも楽しく笑顔溢れる部活を作っていってください。

最後に同回のみんな、本当にありがとう。みんなと過ごせた3年間はとてもとても楽しかったよ。色々書きたかったけど、考えただけで涙がでてくるのでやめときます。本当にありがとう。

これからは、OGとして練習に参加させて頂きたいと思っています。お会いした時はご指導のほどよろしくお願い致します。

投稿者:寺迫(第16代) 投稿日:2010年03月22日(Mon) 20時34分23秒 No.174
この3年間ふりかえるとあっという間でした。昨年亡くなられた溜池師範や木村師範、児玉指導員、そして多くの先輩方や後輩に支えていただき、楽しく充実した時間を過ごすことができました。この1年間はとくに、幹部としての役割を思うように果たすことができずたくさんのご迷惑をおかけしましたが、皆さまに支えていただいたおかげで引退をむかえることができました。本当にありがとうございます。合気道を通して学んだことは多く、私にとってとても貴重な時間を過ごすことができたと思っています。

17代、18代へ
個性豊かなみんなとの練習はとっても楽しかったです。練習に参加した時には今までのように接してくれるとうれしいです。

同回のみんなへ
いつも私の愚痴をいやな顔せずきいてくれたり、励ましてくれたり、無理しないでいいよと言ってくれたり…本当にうれしかったです。きっと16代がこのメンバーだったから最後まで続けられたのではないかと思ってます。本当にありがとう。

最後になりましたが、これからはOGとして出来る限り練習に参加していきたいと思います。その際はご指導のほどよろしくお願いいたします。
レス
名前 文字色 削除キー
[167]  昇段審査  投稿者:鉄本(第17代) 投稿日:2010年01月31日(Sun) 23時46分57秒
本日、池田での昇段審査において無事に昇段することができました。

昇段練中は考えこんでしまう癖がさらに悪化し、頭の中で考えだけがぐるぐると回り体が疎かになってしまうことが多々ありましたが、その度に「考えるな、動け」と叱咤して頂き練習に付き合って下さった幹部さん・OBさんには本当に感謝しています。ありがとうございました。

昇段したことで改めて次期幹部・次期主将ということを自覚するとともに新たな課題も見えてきました。
後輩に認められ、尊敬される幹部・主将になるためにもいっそう励んでいきます。
至らない点も多々あると思いますが、今後もどうぞよろしくお願いします。



投稿者:中薗(第17代) 投稿日:2010年02月01日(Mon) 00時57分28秒 No.168
なんとか昇段することができました。
幹部さん、OBさん、ご指導本当にありがとうございました。

力を入れない感覚をしっかりつかめるように練習していくので、これからもご指導お願いします。(昇段審査もガチガチでした。。。)

鉄本をサポートしながら17代みんなで頑張っていきますので、どうぞこれからもよろしくお願いします。


投稿者:中井(17代) 投稿日:2010年02月01日(Mon) 09時01分02秒 No.169
無事に昇段審査を終えることができました。
幹部さん、OBさんがアドバイスをくださってもなかなか実行できず何度も同じことを注意され、大変ご迷惑をおかけしました。

昇段したとはいえまだまだ改善しなければならない点も多く残っておりますのでこれからも以前と変わらないご指導ご鞭撻のほどをお願いいたします。

投稿者:家藤(17代) 投稿日:2010年02月01日(Mon) 22時49分19秒 No.170
昇段審査を無事に終えることができました。
本番では練習してきたことを100%出し切ることはできず、まだまだ未熟だと痛感しました。
これからは部の運営に携わっていくということで、技も事務も同回のみんなと協力しながら一層頑張っていこうと思います。
これからも変わらぬご指導、ご協力をお願いします。

投稿者:有馬(第17代) 投稿日:2010年02月12日(Fri) 23時29分58秒 No.171
報告が遅くなって申し訳ありません。
同回のみんなと一緒になんとか昇段できました。
昇段練の間は、なかなか満足のいくようにはできず落ち込むこともありましたが、それでもなんとか乗り切ることができたのは先輩方の多くのご指導、励ましのおかげだと身に染みて感じています。本当にありがとうございました。
まだまだ至らないところがたくさんあるのですが、先輩方のようなかっこいい黒帯になれるよう、精進していきたいと思いますので、今後もどうぞよろしくお願いします。
レス
名前 文字色 削除キー
[165]  追いコン  投稿者:石田(第13代) 投稿日:2010年01月17日(Sun) 13時17分31秒
昨日はありがとうございました。
振り返るとまとまりのかけらもなかったうちの代ですが、
後輩はすくすく成長してくれているようで嬉しかったです。
先輩方も、お忙しいところおいでくださり感謝しております。
ここまでやってこれたのは、ひとえに皆様が手間隙惜しまず育ててくださったからで、なんとか後輩に同じように接していけたらなぁと思っておりましたが力不足だった感は否めません。
しかし私としてはやることはやったような、すっきりとした気分で昨日を終えることができました。

スピーチの時は酔っ払っていたのかまともにお礼を述べた記憶がないので、ここに書き逃げしていきます。
本当にありがとうございました。
また機会があれば、イベントOBとして復活しようと思います。
そのときは優しくしてください。

投稿者:すま♡ 投稿日:2010年01月17日(Sun) 23時03分38秒 No.166
昨日梶原君に教えてもらったので、初めてHP見ます。www

昨日はお疲れ様でした。
とってもとっても楽しかったです!ありがとうございました。
卒業できてほんとにうれしいです。しくしく
たくさんの素敵なプレゼントありがとぅ!!♡
あんまり部に貢献はできませんでしたが、そんな私を皆様すごく慕ってくれて。。。。しくしく
ほんとに感激しています。
色紙みて涙しています。
みんないい事書きすぎ♡
追い込ん!来年も絶対行く!www

予想していたんですが、今日はすごく筋肉痛です。
国試までもう一カ月きってます!汗
がんばります。
次は、みんなと一緒に医者になりたいっ!
須磨でした。。。

レスのスペースちいさくない!?
レス
名前 文字色 削除キー
[164]  無題  投稿者:中田(第6代) 投稿日:2009年12月04日(Fri) 16時32分40秒
喪中のため、新年のご挨拶は控えさせていただきます。
レス
名前 文字色 削除キー
[161]  今週末は  投稿者:通りすがりのダメOB 投稿日:2009年09月17日(Thu) 23時40分48秒
稽古されてますでしょうか?

できれば顔を出して見たいと思っております。

投稿者:中田(第6代) 投稿日:2009年09月22日(Tue) 11時57分21秒 No.162
幹部でなくてもいいので、見つけた人はどなたか返事してあげて欲しいですね。
ちなみに、後期は9月後半か10月からでしょうか?

投稿者:石川(第16代) 投稿日:2009年09月24日(Thu) 15時19分03秒 No.163
返信が遅くなり本当に申し訳ありません。
9月いっぱいはオフで、後期の稽古は10月1日(木)より開始する予定です。
みなさまのお越しを心よりお待ちしております。
レス
名前 文字色 削除キー
前の10件  次の10件


記事No 削除キー
管理
[ヘルス&ビューティー] [家電] [ゲーム] [小説]

MBS Pro CGI Rental 広告表示について