BBS

name
E-mail
title
comment
URL 掲示板の使い方
削除キー (自分の記事を削除時に使用。英数字で8文字以内)
文字色
クッキーを使って投稿
[無料掲示板] [無料オンライン小説] [古本 通販] [DVD]




[106]  昇段審査  投稿者:的場(第15代) 投稿日:2008年02月03日(Sun) 23時04分04秒
本日、池田にて昇段審査を受け、昇段することができました。
最後の最後まで不安で一杯な昇段でしたが、本日こうして昇段することができたのは今まで面倒を見て下さったOBの方々、幹部の方々、そして師範のおかげです。
皆様が遅くまで練習に付き合って下さったおかげで挫けずに稽古に励めました。皆様が励ましの言葉を下さったおかげで辛い時も折れずに頑張ることができました。
本当に多くのことを教わり、まだ自分のものにできていない事もありますが、これから幹部へ向けて自分なりに噛み砕き、下の代に伝えていけるよう努力していく所存です。
さらに稽古を重ね精進しますので、今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

投稿者:宮崎(15代) 投稿日:2008年02月05日(Tue) 02時15分14秒 No.107
不安でいっぱいの昇段でしたが、無事に終えることができました。
これも最後まで幹部さん、OBさん方が遅くまでご指導してくださり、また落ち込んでいるときには激励してくださったおかげです。本当にありがとうございました。
まだまだ至らないところばかりですが、先輩方に教えていただいたことを一つでも多く自分のものにするために、これからも精進したいと思っておりますので今後ともよろしくお願いいたします。
最後になりましたが、今日まで頑張ってこられたのは15代のみんながいてくれたからです。これからもよろしくお願いします。

投稿者:澤田(15代) 投稿日:2008年02月05日(Tue) 11時20分06秒 No.108
ご心配を本当に多くお掛けしましたが、とりあえず何とかかんとか昇段することができました。
昇段練の間、自分のできてなさに落ち込むことは度々ありましたが、辛いと思ったり、合気道が嫌になったりすることは一度もなかったように思います。全て、諸先輩方の熱いご指導や、激励のおかげです。本当にいつ見捨てられてもおかしくなかったと思うのですが、先輩方は最後まで私たちの味方でいて下さいました。本当にありがとうございます。課題ばかりがまだまだ残っていますが、これから頭と体を動かして、黒帯に恥じないようひとつずつ解決していきたいと思います。
そして16代のみんなへ。君たちに教えていきたいという思いがあるから、私は昇段練を頑張れたし、これからも頑張っていけます。ありがとう。
最後に15代のみんなへ。誰一人欠けることなく来れたことが本当に嬉しいです。いつもありがとう。私の元気の源です。

投稿者:藤堂(15代) 投稿日:2008年02月05日(Tue) 11時42分29秒 No.109
先輩方のご指導のお陰で、なんとか昇段することが出来ました。心よりお礼を申し上げます。
思い返せば僕は動きが固く、現在でも合気道にあるまじき動きをしてしまうことが多々あります。しかし、そんな自分が嫌になっても続けてこられたのは、師範や先輩方のご指導の熱心さや優しさが伝わったためと、合気道の面白さによるものだと思います。
心の弱さから練習量を減らしてしまった時期があり、その分昇段練で悩み、先輩方のご厚意に背く形になったことは、重く受け止めています。これから出来る限り取り戻し、本当の意味で幹部になりたく思っております。
16代の皆さん。落胆させたり、理不尽なこともどうしてもしてしまうと思うけれど、君たちとまだ見ぬ17代を幸せにしてあげられるように、出来る限りのことはします。力不足は否めませんが、それだけは信じて欲しいと思います。
最後になりましたが、合気道関係者の皆様、これからも改めてよろしくお願い致します。

投稿者:13代のだれか 投稿日:2008年02月10日(Sun) 22時41分18秒 No.110
みんなお疲れさま
練習には最後のほうしか行かなかったけれど、頑張ったね
昇段審査の重圧がなくなったこれからが、本当にみんなが伸びていく時期だと思っています
これから大変だけどみんなで乗り越えていってください

投稿者:山本(15代) 投稿日:2008年02月16日(Sat) 20時57分15秒 No.111
ご報告が遅れてしまい申し訳ありません。先輩方のご指導と励ましに支えられ、何とか昇段することができました。これからまたより一層頑張っていかなければいけないのだと強く実感しております。まだまだ未熟な私ですがこれからもよろしくお願いします。

投稿者:石井(15代) 投稿日:2008年03月31日(Mon) 09時42分43秒 No.113
ご報告が遅くなってしまい申し訳ありません。
私たち保健学科も医学科の皆に遅ればせながら、3月22日に昇段審査を受け、無事に昇段することができました。
この度、無事に昇段することができたのは、いつの日も熱く丁寧なご指導やお言葉を下さった先輩方のお陰です。本当にありがとうございました。
先輩方は私がいくら出来なくても、いつも嫌な顔一つせず練習に付き合って下さいました。本当に感謝しております。
先輩方への感謝の気持ちは、到底ここに書ききれるほどのものではありませんが、それは今後、これまで先輩方が教えて下さった多くのことを、後輩たちに伝えて行くことで返して行きたいと思います。
私自身まだまだ課題はたくさんありますが、これからも少しでも進歩していけるよう精進して参りますので、今後ともよろしくお願い致します。

15代の皆へ。忙しい中、呼び出したらいつも来てくれて自主練に付き合ってくれて本当にありがとう。君たちの存在なくしては今の私はありません。これからもより一層7人で力を合わせて頑張っていこう。

投稿者:濱(15代) 投稿日:2008年03月31日(Mon) 11時02分11秒 No.114
報告遅れまして申し訳ありません。
3月22日、医学部道場にてようやく昇段することができました。これも今までご指導くださった師範をはじめ、先輩がたのおかげです。本当にありがとうございました。
黒帯を取ったとはいえ、相手の体格に合わせた技をすることや、力に頼らないこと、技のバリエーションをもっと増やすことなど、課題は残っていると思いますので、これで気を緩めることなく、精進していこうと思います。
私もこの春からは幹部となります。まだまだ至らぬ私ですが、これまでいただいたご指導やご恩を心に刻み、後輩たちに伝えていきたいと思います。温かく見守っていただき、時には手を差し伸べてくださいますよう、よろしくお願いいたします。

第15代が始めたときのメンバーのまま、このように一人もかけることなく無事昇段できて、とてもうれしいです。15代の皆、今までありがとう。皆のおかげで、とても楽しく合気道ができました。これから大変になると思うけど、力をあわせてがんばりましょう。
そして第16代のみなさん。ご存知のとおり私は結構抜けているところがあるので、皆さんのフォローが必要です。これからもどうぞよろしくお願いします。

投稿者:?奇私服 投稿日:2013年09月25日(Wed) 13時34分04秒 No.234
?奇私服?去
レス
名前 文字色 削除キー
[217]  講習会のご案内<6月2日(日)>  投稿者:全学8代OB 吉田 投稿日:2013年05月05日(Sun) 22時20分00秒
爽やかな季節となり元気に稽古をされていることと思います。
さて、当会(合気道愉々会)は、下記のとおり、
菅沼守人師範(八段)をお迎えして講習稽古を予定しています。
菅沼師範は開祖の最後の内弟子と云われている方です。
興味のある方は、気楽にご参加下さい。
(途中からの参加でも構いません)

                記
<講習稽古>
・日時:2013年6月2日(日)9:15〜12:00
・場所:加古川市立武道館
 住所:加古川市加古川町大野1651番地の1  Tel 079-425-7600
 最寄駅:JR神戸線加古川にて、加古川線乗換 日岡駅(1駅目)

・スケジュール 準備運動     9:15〜 9:40
        昇級・昇段審査  9:40〜10:30
        講習稽古    10:40〜12:00   
<懇親会>
・日時 2013年6月2日(日)13:00〜15:30頃
・場所 月の庵 加古川駅前店(Tel 079-424-2697)
  〒675-0065 加古川市加古川町篠原町14-6 カノコビル2F
・会費 4,000円

投稿者:永江(20代) 投稿日:2013年05月07日(Tue) 18時08分11秒 No.218
講習会へのお誘い、ありがとうございます。早速、部員に伝え参加を募りたいと思います。稽古でお会い出来るのを楽しみにしております。
レス
名前 文字色 削除キー
[215]  宝塚合気道スミレクラブとの合同稽古のご案内  投稿者:全学OBの吉田です 投稿日:2013年03月31日(Sun) 20時55分25秒
例年のように、神戸大国際文化m学部の武道館(養心館)をお借りして、
合気道愉々会(代表:吉田)と宝塚合気道すみれクラブ(代表:武育会佐藤先生)の
合同稽古(第7回)を計画しています。
興味のある方は遠慮なくご参加下さい。
(毎年、何名か参加戴いています。)
昨年の稽古、その後の様子は当会のブログをご覧下さい。

            記

1.日時:2013年4月14日(日)14:30〜16:00頃(稽古)
               17:00〜19:00頃(懇親会)
2.場所:神戸大学 国際文化学部 武道場(養心館)
3.内容:合同稽古(各道場代表が約45分ずつ)
     終了後 双方有志で懇親会(贔屓屋- 阪急六甲前)
          

投稿者:永江(20代) 投稿日:2013年04月04日(Thu) 23時44分02秒 No.216
ご連絡いただきありがとうございます。参加させていただきたいと思います。部員に呼び掛けて人数が確定し次第改めて連絡致します。
レス
名前 文字色 削除キー
[200]  昇段のご挨拶  投稿者:石丸(19代) 投稿日:2012年03月08日(Thu) 11時30分46秒

19代の石丸啓彦と申します。
学業面での体たらくという私情により、このようにご挨拶が遅くなりましたこと、大変申し訳ございません。


去る2月上旬の審査により、19代の5人全員昇段を果たすことができました。これもひとえに、先輩方・OBの皆様方からいただきました日頃のご指導の賜物と、感謝の念が絶えません。

昇段練や昇段審査を通しまして、課題を持って練習することの大切さを学びました。今後もそれらの課題を乗り越えるべく技を磨きつつ、確りと後輩達に伝えられるようより一層精進してまいります。

私共19代一同『黒帯』一回生として、また幹部学年として至らぬ点も多々有るとは思いますが、今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

投稿者:前田(19代) 投稿日:2012年03月08日(Thu) 12時36分11秒 No.201
同じく19代の前田です。

おかげさまで無事昇段することができました。
昇段練を通して、合気道の楽しさ、奥深さを改めて発見できたように思います。
先輩方に教わったことを後輩に伝えられるよう今後とも精進していきますので、至らない点も多いかと思いますがご指導のほどよろしくお願い致します。

最後に私事ですが、昇段練序盤に首を痛めてしまい、同回、先輩方にはご心配とご迷惑をおかけしました。現在順調に回復中です。

投稿者:毛野(19代) 投稿日:2012年03月08日(Thu) 22時59分21秒 No.202
19代の毛野です。

先日無事に昇段することができました。
昇段練の間は苦手な技や怪我に悩まされましたが、それを乗り越えることができたのは、偏に先輩方のご指導のおかげです。
本当に有難うございました。
今後もさらに精進していきたいと思いますので、ご指導よろしくお願いいたします。

投稿者: 投稿日:2012年03月09日(Fri) 11時47分48秒 No.204
同じく19代の辻です。

先月の審査で無事に昇段することが出来ました。
お忙しい中、丁寧に御指導下さった先輩方、有難うございました。
昇段練を通じて学んだことを後輩たちに伝え、見つけた課題に向き合いながら、今後も精進して参ります。

4月から幹部として、より良い部活となるよう努めますので、今後とも変わらぬ御指導の程、宜しくお願い申し上げます。

投稿者:星野(19代) 投稿日:2012年03月16日(Fri) 21時28分38秒 No.205
19代の星野早香です。

先月に無事昇段することができました。
昨年の怪我により長いお休みをいただいたにも拘わらず、19代の皆と共に昇級・昇段をできてきたのは、一重に先輩方の御指導と御尽力によるものです。
この場を借りて御礼申し上げます。


まだまだ未熟者ですが、初段として、幹部学年として、精進していきたいと思います。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
レス
名前 文字色 削除キー
[197]  ★講習稽古のご案内(11/19土)  投稿者:全学8代OB 吉田 司 投稿日:2011年10月26日(Wed) 14時33分10秒
気候も良くなり、元気に稽古をされていることと思います。
さて、当会(合気道愉々会)は、下記のとおり、
菅沼守人師範(八段)をお迎えして講習稽古会を予定しています。
菅沼師範は開祖の最後の内弟子と云われている方です。
興味のある方は、気楽にご参加下さい。
(途中からの参加でも構いません)

                記
<講習稽古>
・日時 2011年11月19日(土) 13:00〜15:50
・場所   加古川市立武道館
 住所:加古川市加古川町大野1651番地の1  Tel 079-425-7600
 最寄駅:JR神戸線加古川にて、加古川線乗換 日岡駅(1駅目)

・スケジュール  準備運動     13:00〜13:20
         昇級・昇段審査  13:20〜14:00
         講習稽古     14:10〜15:50   
<懇親会>
・日時 2011年11月19日(土) 17:30〜20:00頃
・場所 月の庵 加古川駅前店
  〒675-0065 加古川市加古川町篠原町14-6 カノコビル2F
  Tel 079-424-2697
・会費  6,000円(予定)

投稿者:丸口(第18代) 投稿日:2011年10月30日(Sun) 22時38分46秒 No.198
ご連絡ありがとうございます。また、一週間ほど返信が送れまして大変申し訳ありません。

さっそく部員に周知し、改めてご連絡させて頂きます!
レス
名前 文字色 削除キー
[188]  西医体の件で訂正  投稿者:全学第4代辻本大治 投稿日:2011年07月21日(Thu) 08時44分17秒
10日ではなく12日(金)が本番となっていました。11日の午後お手伝いできることがあればお知らせください。

投稿者:丸口(第18代) 投稿日:2011年07月21日(Thu) 23時43分30秒 No.189
お返事が遅くなりまして申し訳ありません。
11日は、医療系学生交流演武会を予定しております。
あいにく今年度の合気道部には、医科学生以外所属しておりませんので出場する選手はいませんが部員一同運営にあたらせていただく予定です。
11、12日のスケジュールにつきましては追って書き込みをさせて頂きますので、そちらをご覧下さい。

投稿者:丸口(第18代) 投稿日:2011年07月22日(Fri) 00時42分04秒 No.196
尚、主務の高橋から追ってご連絡させて頂きますので、よろしくお願い致します。
レス
名前 文字色 削除キー
[195]   西医体(8月12日)のスケジュール  投稿者:丸口(第18代) 投稿日:2011年07月22日(Fri) 00時40分01秒
8月12日(金)
西日本医科学生総合体育大会
09:30 開会式

 09:50 演武(午前の部)開始
1、近畿大学A
2、奈良医科大学A
3、高知大学
4、愛媛大学
5、久留米大学
6、鹿児島大学

12:00 昼休み

12:50 演武(午後の部)開始
7、広島大学
8、近畿大学B
9、滋賀医科大学
10、兵庫医科大学
11、富山大学
12、奈良医科大学B
13、神戸大学

 15:40 合同稽古

16:10 閉会式
レス
名前 文字色 削除キー
[194]  西医療体(8月11日)のスケジュール  投稿者:丸口(第18代) 投稿日:2011年07月21日(Thu) 23時51分16秒
8月11日(木)
西日本医療系学生交流演武会
13:00 開会式

 13:00 演武開始
1、富山大学
2、高知大学
3、滋賀医科大学
4、鹿児島大学
5、愛媛大学
6、奈良医科大学
7、久留米大学
8、広島大学

 15:00 模範演武
 15:20 合同稽古

16:30 閉会式
レス
名前 文字色 削除キー
[187]  西医体の日程  投稿者:全学第4代辻本大治 投稿日:2011年07月17日(Sun) 19時07分27秒
西医体のHPでは8月10から11日の日程で10日が演武や合同稽古・閉会となっています。11日は午後私の仕事が休みです。実際のスケジュールを教えてください。
レス
名前 文字色 削除キー
[185]  講習稽古のご案内  投稿者:全学8代OB 吉田です 投稿日:2011年05月08日(Sun) 21時02分36秒
新部員を迎えて元気に稽古をされていることと思います。
さて、当会(合気道愉々会)は、下記のとおり、
菅沼守人師範(八段)をお迎えして講習稽古会を予定しています。
菅沼師範は開祖の最後の内弟子と云われている方です。
興味のある方は、気楽にご参加下さい。
(途中からの参加でも構いません)

<講習稽古>
・日時 2011年5月14日(土) 13:30〜16:20
・場所  加古川市立武道館
 住所:加古川市加古川町大野1651番地の1  Tel 079-425-7600
 最寄駅:JR神戸線 加古川にて、加古川線乗換 日岡駅(1駅目)
・スケジュール 準備運動     13:30〜13:50
       昇級・昇段審査  13:50〜14:30
       講習稽古     14:40〜16:20

投稿者:丸口(第18代) 投稿日:2011年05月14日(Sat) 21時21分11秒 No.186
お返事が当日になってしまい、申し訳ありません。
明日の演武大会にむけて稽古をしておりましたため、残念ながら参加が叶いませんでした。
今後とも、医学部合気道部をよろしくお願いいたします。
レス
名前 文字色 削除キー
前の10件  次の10件


記事No 削除キー
管理
[ヘルス&ビューティー] [家電] [ゲーム] [小説]

MBS Pro CGI Rental 広告表示について