■ トップページ  ■ 目次  ■ 一覧 

麻子と菜子の不思議旅。 作者:由愛

第1回   *自己紹介*
今日は雨。
雨は嫌い。
世界が薄暗くなる。
みんなの表情が暗い・・気がする。
だけど私は元気っ!
明るい!・・と思う。
でも雨になんか負けないよ!
本当にねっっ!
そんな私は吉岡 麻子。(よしおか まこ)小6
そして私の愛する人は松永 健吾(まつなが けんご)君!同じ学年よ!
とぉってもかっこいいんだよ!!
どこがいいかって?
まず・・。顔でしょ!そして性格。
女の子にはとっても優しいんだぁ!そして学力っっ!最後は運動神経!
学年一かっこいいね。
そんな私が健吾君を好きになったのは小学4年の時・・。

「うわぁ・・。おもーい!先生こんなにもたせないでよねー。」
そのとき私は全然力がなくて、先生に頼まれたノートを教室(3階)に持って行こうとしていた。
階段を1段、1段あがっていたら上から5・6人の男子が走って降りてきた!!
私は怖くて階段をおりようとしたら、足を滑らせて落ちそうになったの!
すると後ろから健吾君が
「危ないっ!」って私の体を支えてくれたの!
うれしかったなぁ〜。
それからずっと私は健吾君がダイスキなのですっ!

そんな私の一番の敵は上岡 菜子(かみおか なこ)同級生。
とぉっても憎たらしい嫌な奴!!!
そんな菜子は私にちょっかいをだしてばかり。
私が健吾君を見ていると菜子がきて
「あ〜ら。ダイスキな人をそんなに見つめると減るわよっ!」
っと大きい声で言うの!!
最悪っ!


だけどあの日をきっかけに私と菜子は・・。

次の回 → ■ 目次

Novel Editor by BS CGI Rental
Novel Collections