■ トップページ  ■ 目次  ■ 一覧 

コドナ 作者:ナツ

第5回   仕事開始
「和君!」
振り返ると、さっきクラスにいた女子が5人くらいで俺を呼んでいた。
「・・・何?どうしたの?」
笑顔で返す。これがモテル男のやり方だよね?
「あ、あのねっ!和君とお話したいなぁって思ったんだけど、いいかな??」
その中の代表?が1人、上目遣いで見上げてくる。
―――そんなことしても、俺は落ちないよ?なんたって俺は女だからね。
心の中で苦笑しながら
「もちろんいいよ?今教室に戻ろうとしてたとこなんだ。何の話?」
「じゃあ、一緒に教室に戻らない?教室でお話しようよ!」
「うん。そうしよっか?皆もそれでいいの?」
後ろにいた4人の女の子たちに声をかける。
「「「「も、もちろん!」」」」
分かりやすいなぁ・・・まぁ、コレも仕事がしやすくなるためだから
いいんだけどね。

「それで?なに話す??」
「そうだ!聞きたいことがあったんだけど、いい?」
いつの間にかたくさんの女子が集まっていた。
「何??いいよ?」
「和君って部活入るの?」
「部活・・・?」
「そう!ここの学校、私立だしたくさん部活あるでしょう?何か入りたい部活があるとか、ないのかなぁっておもって。」
「ん〜・・・考えてなかったなぁ・・・どうしよう。」
テニス部に入るって決めてるんだけどね。
あえて言わないほうがいい気がするんだよねぇ・・・。
「和君だったら爽やか系のスポーツとか似合いそうだよねぇ!」
「わかるー!あと、茶道とか和服系でも似合いそう!」

「じゃぁ、テニス部に入ってみたら?」

不意に後ろで声がした。
「滝君だぁ!!」
「キャー!!」

「・・・えっと滝君??っていうの?」
「うん。滝だよ。キミと同じ3年で、5組にいるんだ。」
「そう。ありがとう。俺のことは知ってるの?」
「1組に転校してきた宍戸のイトコの宍戸和君だろ?有名だよ。」
「有名かどうかは知らないけど・・・。それで?どうしてテニス部に?」
多分この滝ってやつもテニス部だってことなんだろうけど。
だけどこいつ・・・なんか変な感じがするんだよなぁ・・・。
怪しいっていうか・・・裏がありそうなヤツだよね。絶対。
「俺もテニス部なんだけど、どうやら跡部がキミのことを気にしているみたいでね、なんかあるのかなぁ・・・って思ってたんだけど。どうなの?」
「あぁ、跡部君か・・・さっきちょっと話したんだけど、気にしてるのかぁ・・・。テニス部ね、うん!楽しそうかも。今日ちょっと寄ってみようかな?」
「ぇ〜!?和君テニス部入るの!?」
「そうしよっかなぁって思うんだけど。どう?」
「いいと思う!!テニス部って美形ぞろいで有名なんだよ!またテニス部に美形が増えるのかぁ・・・vv」
「・・・なんだか楽しそうな部活だね。滝君。跡部君に言っておいてよ。俺が今日テニス部に行くってこと。」
「分かった。楽しみにしてるよ。」
そういって滝君は笑顔で去っていったけど・・・やっぱり気になるなぁ、あの裏があるような顔と雰囲気。調べてみる必要があるかも・・・でも、結構簡単にテニス部に入れる口実が見つかったかも。。。

**************************************************************************

5話目UPです!滝君出てきました!6話目は全員出てくる予定です!
楽しみにしていてくださいね!

← 前の回  次の回 → ■ 目次

Novel Editor by BS CGI Rental
Novel Collections