■ トップページ  ■ 目次  ■ 一覧 

コドナ 作者:ナツ

第26回   告白
「お待たせ・・・久しぶり・・・ね?この姿で会うのは。」

覚悟はしてたけど・・・ねぇ。
皆泣いてるし・・・ちゃんと見えてるのかなぁ・・・?

「奈乃香・・・」
「名前呼ぶだけじゃ言いたい事は伝わらないわよ?亮。」

奈乃香は微笑みながら亮の方をみた。

「本当に・・・お前が和だったんだな・・・。」
「そうね、跡部君。ごめんなさいね、今まで騙して。」
「さっき殴った事・・・悪かったな。」
「久しぶりに殴られたわ。避けようと思えば避けれたけど自分が悪い事して殴られるのに、いつもみたいに避けるわけはいけないじゃない?」

「何笑ってられるんや・・・!」
「侑士!?」
「跡部は辛い想いしとるんやで!?わいも・・・ここにいる全員がそうや!何自分だけ笑ってられるん!!??」

そう思われてもおかしくはないと思いながらココにきたんだよ?忍足君。
全部・・・計算済みだから・・・悲しいけど、職業上ね。

「俺も、そう思う・・・。宍戸も知ってたんだよね!?2人して・・・俺たち裏切ったんだよね!?なんでこんなところにいるの!?ねぇ・・・裏切った人間が何でこんなところにいるんだ!!!!」
「・・・ジロー・・・」

亮まで泣かないでよねぇ・・・そんなに。しょうがないなぁ・・・。

「ごめんね?ジロー君。でも、亮は知らなかったよ。私が・・・ここまでひどいことしてたなんて。」
「それでもっっ何かを知ってたのには変わりないんだろ!?それでも普通に・・・和と喋って・・・俺たちを騙してたんだろ!?」
「悪かっ「違うよ?ジロー君。亮はね、色々考えたんだ。話を聞いて、俺を無視してた時期もあったよ?ジロー君たちは覚えてないかもしれないけど。いつも部活の・・・この氷帝テニス部のことを考えて、泣きながら訴えてきてたよ?」」

「そんなことで許される思っとんか!?」
「そっそうだぜ!?俺も・・・ジローと侑士と同じ意見だ!」
「俺も・・・まだ納得できない!!」

「ちょっと待てよ。お前たちにこいつが何か直接迷惑かけたのか?直接関係ないやつは黙ってろ。」

意外だなぁ・・・

「和・・・いや、奈乃香さん。ちゃんと俺たちと話してください。真実を・・・。」

跡部君が忍足君たちと同じ考えじゃないなんて。

「分かったわ。まぁ大体の事は、さっきの会見で話したんだけどね。私は、仕事で跡部君の人生を潰しに、この氷帝に来たの。」
「・・・っ。」
「私はここの学園長の代理をしていたの。今ここの学園長は入院していてね、退院するまでの間に潰す事を条件にね。」
「学園長・・・!?」
「それに、警察官を装って私は跡部君の家に入り込んだわ。警察上部の人も、私の仕事を知ってたし、快く警察手帳を寄付してくれたしね。そこで、跡部社長を追い詰めた・・・。すると次の日には自首してニュースになって。と思ったら自殺するし・・・?そこで帰ってきた跡部君と会ったのが、私よ、跡部君は分かってると思うけど。」
「それは・・・自分が殺したんか?跡部の親父を・・・。」
「そう思われてもおかしくないわね。忍足君。」
「私は・・・そこで跡部君と話して、何かが自分の中で変わったのよね。いろんなことを考え始めたんだ・・・。」


*****************************************************************

台詞が多い・・・!
今回最終回にするつもりだったんですが、意外と長くなって・・・
次回が最終回になるだろうと思われます。
最後の最後まで予定です。笑

それでは、最終回も見てください!
               

                ナツ


← 前の回  次の回 → ■ 目次

Novel Editor by BS CGI Rental
Novel Collections