■ トップページ  ■ 目次  ■ 一覧 

コドナ 作者:ナツ

第2回   男×女・・・?  宍戸視点
「ここがアンタの部屋だよ。」
「・・・ありがとう。」
「アンタって奈乃香って言うんだっけ??一応年上だし、なんて呼べばいいか教えてくれよな。」
「私のこと??奈乃香でいいよ。私も亮って呼ぶから。」
「そか?」
「それと、私の男装中の名前は‘和’だから。なにか質問でもあれば聞くけど??」
「・・・じゃぁ・・・なんで奈乃香はそんなことをするんだ?男になって、年下を演じて。親父からは細かいことは聞くなって言われたけど、やっぱ気になるしな。教えてくれよ。一体、‘氷帝’で何をするつもりなんだ?」
「まぁそんなことを聞かれるだろうとは思っていたけどね。じゃぁ答えるわ。私はね・・・
                        


                という仕事をしてるのよ。理解できないかも知れないけどね。だからこんなことまでしていくの。氷帝では・・・楽しませてもらうから、覚悟しといてね?」


今日、うちにイトコがきた。初めて顔をあわせたイトコ。見た目はありえないくらい美人だけど、奈乃香の話が気になって外見のことを気にできなかった。
仕事の内容の意味は分からないし、結局質問にはちゃんと答えてもらえなかった気がする。明日から、俺と一緒に氷帝に通うと思うと、かなり変な感じがするがな・・・
でもなんだか、不思議なヤツだって事は分かった気がする。。。


「おい?準備できたか?そろそろ行かねぇと遅刻するぜ?」
「あ、うん。分かってる。」

そういって1分もしないうちにドアが開いた。
そこには、うちの部長にも完璧に勝ってる、綺麗な男の姿があった。

「・・・奈乃香??」
「あぁ。結構変わるもんだろ?声も変えたしな。しっかし氷帝の制服ってお坊ちゃまって感じがする制服だなぁ。着やすいからいいけどな。」
「すげぇ・・・なぁ、和って呼んだ方がいいんだな。今は。」
「あぁ。そうしてくれ。あくまでもボロが出ないようにな。」
「分かった。じゃぁ行くか??」
「おぅ!」

ホントに奈乃香はキレイすぎて、道を歩くと男も女も振り返って見ていた。綺麗顔の男だから、めちゃくちゃ美少年なんだろうな。

「亮?亮ってテニス部に入ってるんだよな?」
「そうだけど?何だよ。もしかしてテニス部に入るのか?」
「ん・・・そのつもりなんだけどな。目的の人物はテニス部だし。」
「は!?テニス部に関係するのかよ・・・面倒はやめてくれよなぁ・・・」
「大丈夫だって。じゃあ今日の放課後テニス部に見学行くから。」
「分かった。クラスどうなんだろうな。」
「亮と一緒だとやりやすい気がするんだよなぁ・・・まぁそこは上手く手配してくれてるだろうし、多分一緒なんじゃねぇの?」
「お前ホントに何者だよ・・・(汗)」

俺たちは廊下で別れ、奈乃香は校長室に。俺は教室に向かった。

「おぉ、キミが和君だね。キミにはこの学校を変えてもらいたいからねぇ。期待してるよ。」
「ありがとうございます。」
「そこにいるのがキミの担任の廣田だ。いい先生だよ。」
「ヨロシクお願いします。廣田先生。」
「あぁ。ヨロシク。じゃぁ教室に行こうか。」
「はい。お願いします。」

カツっカツっ・・・
靴のヒールの音が静かな廊下に響いていた。

「ここだよ。」
「あ、先生。ひとついいですか?


               このクラスに跡部景吾という生徒はいますよね?」


***************************************************************************

2話目やっと完成です!
頑張って続き書きたいとおもいまぁす・・・!
奈乃香の仕事は・・・いつか分かるはずです!
面白いことになっていく予定ですよ!

← 前の回  次の回 → ■ 目次

Novel Editor by BS CGI Rental
Novel Collections