■ トップページ  ■ 目次  ■ 一覧 

コドナ 作者:ナツ

第17回   死界
「失礼します。」

ドアを開くと、そこには血が流れていた。

「...。ちょっと待ってよね。この展開、さすがに速すぎでしょ...。」

私が見た世界は...跡部景吾の父親が、跡部財閥の社長が...自分自身を刺してなくなっている姿だった...。
もう...しょうがないなぁ...。

――すぅ...

「誰かぁぁぁぁ!!誰かいませんかぁぁぁぁぁ!!!」

バタバタと何人かの足音が聞こえる。

「楠田様!どうされました!?」

あら。入り口で私の事覚えててくれてスグに入れてくれた執事さんだ。

「今、ここのドアを開けたら...!!跡部社長が...!!」
「何ですと...!?」

執事さんも、そのほかの人たちも、青ざめた顔をして部屋の中を見ていた。

「み、三木さん!!この女は何者なんですか!!この女が犯人なんじゃ...!!」

へェ...三木さんっていうんだ。この執事さん。

「この方は...警察の方で、跡部社長を訪ねて、ついさっき来られた方です。この方の犯行は絶対に不可能です。」
「そ、そうですか...。」
「楠田といいます・・・。皆様、このことはご存知なかったのですよね?」
「も、もちろんです!!」
「そうですか・・・。あの・・・どうなさいますか?普通なら警察に連絡しなくてはならないのですが、さすがに、今日の騒ぎの中警察を呼ばれると大変な事になりかねませんよ。」
「そ、そうですよね・・・。どうなさいますか、三木さん。」
「ここは・・・。あの、楠田様。楠田様は警察の中でどのような課で・・・?」
「・・・。私は詳しくはいえませんが、まぁ、特別に組まれた組織の中でリーダーとして務めさせていただいているものです。」
「とっ、特別・・・!?」
「まぁ、詳しく説明できませんので申しわけありませんが・・・私は今回の騒ぎを、とある情報網から入手しまして、このことを知ってるのは組織・・・いえ、警察の中でも私だけで、個人で先日、社長とお話をさせていただきました。」

警察・・・なんて嘘だけど。

「そのときに・・・社長を追い詰めるような事は・・・??」
「いえ、そんなことしませんわ。証拠なら、そのときに録音したテープもありますから。」
「テ・・・テープ・・・?」
「えぇ。重要な話を聞く時に、聞き逃しのないよう、テープに録音しておくんです。」
「な、なるほど・・・。」
「それで?どうなさいます?聞かれますか?」
「いえ、結構です。そこまで断言なされるのであれば、本当でしょうし。」

頭・・・いいんだね、三木さん。

「おぃっっ!!!三木はいるかっっ!!!なぜ出迎えな・・・ぃ・・・。」

ぉ・・・。跡部景吾のお帰りか・・・。ぁ・・・。死体おきっぱなしだった。

「ぉ・・・親父・・・!?ぉ・・・おぃ!!!!三木・・・!!なにが起きたんだ・・・!!今日の事が・・・もしかして関係あるのか!?」
「け・・・景吾お坊ちゃま・・。それはよく分からないのでございます・・・。」

分からない・・・ねぇ。

「いえ。これはもう一度よく調べる必要がありますが、98%の確立で自殺でしょう。
それも、今日の騒ぎが原因の。」

「!?誰だ・・・お前は・・・。」
「警察の、楠田涼子といいます。」

「景吾・・・さんですよね?今日、学校の方で記者たちが押しかけられませんでした?」
「あぁ・・・。」

・・・しょうがないな・・・この展開、3日後くらいの予定だったんだけど。

「景吾さん。ちょっと失礼ですけど、2人でお話をさせてもらえませんか?三木さん、お部屋を用意してもらってもよろしいですか?」
「は・・・。ただいま。」

「こちらでございます。」
「ありがとうございます。」

笑顔で返してから、部屋に入った。

「それで・・・?わざわざ2人で話さなくてはいけない理由はなんだ・・・?」
「ちょっと・・・色々ありまして。」

いたずらっぽい笑顔で返してからちょっと間をあけた。

「最近、景吾さんの周りで、日常が変化した事など・・・少しでもいいのでありませんか?例えば・・・そうですね、変な人が現れた・・・なんか。どうですか?」




*************************************************************************

17話目Upです。すいません【汗
なかなかUPできなくて・・・。
どうですか??結構急展開になりつつあると思います(笑
そういえば、和の友達であり、奈乃香の警察姿のときの苗字。
『楠田』。この苗字、だれから取ったのかわかりますか(笑)??
ヒントは・・・テニプリ(アニメ)に関係する人です。
私の好きなキャラ・・・と言えば分かりますかね・・・?
あててみてくださいね☆★
答えは次回→!!







← 前の回  次の回 → ■ 目次

Novel Editor by BS CGI Rental
Novel Collections