■ トップページ  ■ 目次  ■ 一覧 

刹那遊戯 作者:妖華

第2回   第二章 恐怖遊戯
第二章 恐怖遊戯

「あー疲れた」
学校を終え、部活を終えた遊は、友達の聡と共に下校をしていた。
「ホント。なんで野球部ってあんなに辛いんだろー」
「まぁ仕方ないっしょ」
「そだな」
二人は小学校からの中で、かなり長い時間を共に過ごしている仲。言わば親友とでお言おうか。そんな二人の家は、隣では無い。中々遠いトコロにあるが、お互い遊びに行ったり泊まったりしていた。
「じゃな。また明日ーっ」
「おー」
何時もとなんら変わりは無い。道路だって、草だって、ヒトだって、空だって・・・。
「ん?」
ふと、上を見上げると、遊の視界に入ってきた黒い影。中々大きい。朝見た黒い陰はこれなのだろうか。すると、一瞬太陽の光が遮られた。そんなに大きなモノなのだろうか。遊のココロに、何となくだが、不安が過ぎった。心臓が、いつもより少しだけ早い。そんな微小な違いも、遊は見過ごさないほど、何かに集中していた。
「・・・恐竜?はっ、まっさかー」
空の黒い影を見ながら、自分の考えを否定するように微笑する。すると、イキナリその黒い影は見えなくなった。遊の視界に入ってきたのは、ジリジリと照らす、太陽其の者だった。
「うわっ!!目ぇ痛ぇし!!」
直接太陽を見てはいけない。そんなのは解かっていたが、イキナリの事だったので、目を逸らす合間すらも無かったのだ。目がチカチカする。そんな目を押さえつつ、家路を辿って行く。
「なんだよアレー・・・チクショー・・・目ぇ痛ぇな!!!」
そんな文句を垂らしながら歩いていくと、何時の間にか家に着いていた。遊は玄関の扉を開けた。
「ただいー・・・」
すると、どこかその扉は、重かった。いつもはこんなんじゃない。不穏な気配を感じつつ、ゆっくりと扉を開かせる。開けて、最初に感じられたのは、嫌な生暖かさ。
「なんだよ・・・コレ」
いつもと違う、異様な雰囲気に流されないように自我を保つ。チョット開けた隙間から中の様子を伺ってみる。中は、真っ暗だ。
「おかしいなー・・・母さんは家にずっといるって言ってたのに・・・」
そして、扉を開けたその瞬間。
「―――――――ッ!!?」
新たに視界に入ったのは、自らの母親の、死体。遊が呆然と立ち尽くしていると、奥からなにやら声が聞こえてくる。
怖い。
半端なく怖かった。真っ暗な闇。目の前に、血を流し、うつ伏せになり、横たわっている母親の死体。奥から、不気味に聞こえてくる声。ソレは、唸り声の様でもあった。
「なんで・・・母さん・・・?おい・・・」
動揺を隠し切れずに前にのめり込む様に崩れる。下から聞こえてきた水の様な音。感触は、ヌメヌメしている。間違いない。血だ。
「・・・ッ!!」
遊は後ずさりをする。そして、逃げようと扉に手をかけ、一気にドアノブを捻った。
「・・・ッ!!?なんで・・・ッ」
無情にも、ドアノブは回らない。遊は、この暗闇の中、一人閉じ込められてしまった。ふと、目の前に目をやると、母親と目が合った。
「・・・っ!!!」
遊の身体は一気に強張る。そして震えだす。涙さえ出てきた。ふと、奥から、何かが近づいてくる様な音が聞こえる。その音は段々と大きくなり、遊の恐怖心を、より一層高める。
「来るな・・・ッ!!」
荒い息遣いの中から聞こえた遊の声は、霞んでいて、すぐに空気と一緒に消えてしまう。床が軋む音が、近い。身体を震わせ、顔を伏せ、蹲ってソレに耐える。
なんで自分の家がこんなになってしまったのだろう、そんな思いが頭の中をグルグルと過ぎりだす。
床の軋む音が止んだ。遊は恐る恐る顔をあげる。
「――――ッ!!うわぁ――ッ!!」
目の前にあったモノ、近づいて来たモノの正体。ソレは。

第三章へ。

← 前の回  次の回 → ■ 目次

Novel Editor by BS CGI Rental
Novel Collections