■ トップページ  ■ 目次  ■ 一覧 

The last light〜最後の灯〜 作者:妖華

第1回   第1章 The first light〜最初の灯〜
街灯は、細々とか弱く点いている。
でも、ヒト達は決して道に躓いたりしない。
足元は照らされている。
綺麗な太陽の灯に―。

第1章 The first light〜最初の灯〜

人々が、行き交う交差点を一つの灯が照らした。
そして次々と照らしていった。それは雲からはみ出た、太陽の光だった。
その交差点の真ん中に、女性が立っていた。
白いワンピース姿の、漆黒の長い髪、赤い唇。
「・・・」
女性は何か黙っていた。
交差点の信号機が、チカチカと点滅し、赤に変わる。
女性は、動かない。
「・・・・・・・」
大型トラックのクラクションが鳴っても、動かないでいた。人々は恐怖の叫びをあげる。その時、太陽の光が女性だけを照らしていた。
「危ない・・・ッ!!」
重いものが重いものに激突した様な、鈍い音が辺りに響き渡る。人々はまた叫びだした。
「・・・・・・・ひッ」
女性は右頬をひき吊らせ上ずった声を上げた。さっきまでジブンが居た場所に、見知らぬ男性が血だらけで、横たわっていたから。女性は、そのまま動かなかった。並みの女性の神経なら、当たり前だろう。目の前でヒトが轢かれてしまったとなっては。
女性は、名も知らぬ男性の顔が見えた途端、顔色がみるみる良くなっていった。普通はその逆になる筈。その顔には、笑みさえ零れた。その表情には、何を意味するのか、何故ぼーっとしていたのか。この女性は多くの謎を秘めている様だった。
「早く救急車を!!!」
人々は、何かを一斉に言い出す。
女性は暫く動けなかった。数分もしないうちに遠くから救急車の音が聞こえてきた。男性は、運ばれていった。そして、女性も・・・。

次の回 → ■ 目次

Novel Editor by BS CGI Rental
Novel Collections