■ トップページ  ■ 目次  ■ 一覧 

おバカにゃんこ! 危機一髪! 作者:saika

最終回   お風呂で
ネコは水を嫌う生き物と言われています。

しかしウチのネコはお風呂好きです。

でも水が好きなワケではなく、あのあったかいカンジが好きなのです。

まあある意味、サウナとも言えますしね。

でも私はお風呂に入れません。

何故なら危ないからです。

お風呂場はスベリますし、万が一浴槽に落ちたらとんでもないことですから!

なのにウチのネコは、何が何でも入ろうとします。

ある日、お湯を浴槽に入れて、入ろうとしたんですけどね。

入浴剤が無いことに気付いて、洗面所に戻ったんですよ。

そこにはネコのトイレを置いていますので、少し引き戸を開けていましたら、ネコが入ってきました。


で、うっかり私その時、風呂場の扉、開けっ放しにしてたんですよね。

そしたらネコの目が、キランっ☆と光りまして、一気にお風呂場へゴー!

そして浴槽の縁に飛び乗ったところまでは良いでしょう。

しかし風呂場というのは、常に濡れている所です。

なので縁にお座りしたネコですが、

そのままズルーッとお座りしたままスベリ、

ものの見事に浴槽へどっぽん★

アホか、と心の中でツッ込んでいる場合ではありません。

あぶあぶっと溺れているネコを慌てて救出し、タオルで拭いてあげました。




…なのでウチのネコは、結構毛並みが良いのです。

■ 目次

Novel Editor by BS CGI Rental
Novel Collections