■ トップページ  ■ 目次  ■ 一覧 

苦しい胸の上に… 作者:saika

最終回   眠った後に…
私はいつものように、寝ていた。

眠ってしばらく経った時だろうか。

ふと、胸に重苦しさを感じたのは…。

動こうと思っても、体は動かない。

何かに上から押し付けられたようだった。

しかもひんやりと、冷たい風を感じる。

寝る時にはちゃんと窓も閉めたし、ドアも閉めたのに…。

そして視線を感じる。

真っ直ぐに、私を見ている視線を。

私の意識はそこで浮上してきた。

そして目を開けて、映ったのは…!?























―ウチのデブ猫だった。










5キロはあるウチのデブ猫が、私の胸の上に乗って、私をじぃ〜と見てたんですよ。

思わず「ぎゃっ!」と叫ぶと、猫は部屋から出て行きました。

そして気付きました。

部屋の扉が開いていることに…。

私の部屋の扉の取っ手は、下に押して、奥に引くと開くタイプ。

どうやらウチの猫は、私が扉を開け閉めするのを見て、覚えたらしく…。

夜中の二時過ぎに、部屋に訪問する猫とはこれいかに…。

ある意味、幽霊よりも怖かったです。

そして重かった…。

5キロの物体が胸の上に乗ってちゃ、身動きできないですからね。マジで。

さてと…。





















苦情がくる前に、逃げろー!

■ 目次

Novel Editor by BS CGI Rental
Novel Collections