■ トップページ  ■ 目次  ■ 一覧 

ネコの反応は? 作者:saika

最終回   初代ネコ
さかのぼること数年前、私の家に、一匹のオスのトラネコがやってきました。

事情があって、私の家に来たのです。

がっ…!

すでに成人していたネコだったせいか、家族の中で1番年下だった私に対し、ライバル心を抱いていました。

手を伸ばせば、ツメで引っかかれる。

抱っこすると、強烈な前足パンチがアゴにヒット★

でも私の側に、いつも一緒にいてくれたネコでした。

…しかし未だに解せないことが、1つあります。

それはネコの反応です。


ウチに女性客が来ると、まさに猫撫で声をあげて、近寄ります。

そして撫でてもらって、満足気♪



…ところがコレが男性客だと、毛を逆立て、身構える始末。

絶対に触らせません。



……ようするに、女好きのネコなんですね。



あっ、ちなみに小さな子供もキライです。

理由は本気で追いかけてくるから。

それならば…私に対しての、反応は?



触らせはしないですが、近くにはいました。

気付くといっつも目に届く所にいましたから。

近付くではなく、けれど遠ざかるわけでもない。

一定の距離感を保ちながら、私の側にいてくれたネコ。

…つまり、あのネコは私を女性と認識していなかったってことでしょうね。

でもまあ、良いケンカ相手として見られていたようです。

そんな女好きなネコが私の側から去ってしまって、早2年。

今では男女問わず懐きやすい2匹のネコが、私の近くにいます。

■ 目次

Novel Editor by BS CGI Rental
Novel Collections