■ トップページ  ■ 目次  ■ 一覧 

〜*あなたの帰る場所*〜 作者:梨世

第1回   今までの美里と美容室までの道
青森県のある中学校に、美里という女の子がいた。
彼女は、自分の意見をあまり言わず、流れに流される性格だった。
勉強は、まぁまぁで、運動も、出来なくはなかった。
ときどき、ボーッとすることが多く、友達からも笑われることが多くあった。
そんな美里が人生の楽と苦を十分知ることになる。

美里の決心は、中学生の頃だった。
冬になり、寒さが増してきた頃、美里の学校では『職場体験』というものが行われた。
みんなそれぞれいろんなところに希望し、そこで体験をすることになった。
美里は、友達と同じところに行こうと誘われ、ある美容室に行くことにした。

当日。
何の期待もなく、ただごく普通に家を出る美里。
『行ってきま〜す。』
気の抜けた声で家を出る美里を毎日不安そうに見守る母・・・。
美里は、家から10分ほどの店の前で友達と待ち合わせをした。
『遅くなって、ごめん!』
美里が来てから、5分くらいたったころ、友達が来た。
美里は、明るい声で、
『じゃあ、行こう。』
と友達に言い、二人は美容室へと歩き出した。
美容室は、歩いて約20分くらいのところにあった。
小さくて、本当に美容室か!?と思ってしまうようなところであった。
そこで美里の運命が変わることになる。

次の回 → ■ 目次

Novel Editor by BS CGI Rental
Novel Collections