■ トップページ  ■ 目次  ■ 一覧 

手紙〜letter〜 作者:夏麻

第18回   17.最後のありがとう


 俺の手紙は小さく破られ、今ではもう捨てた。
 あれから数年、本当にこんな事があったのだろう…今ではそう思う程
 俺と彼女は幸せだ。
 小さな不幸せは沢山あるけど、小さな幸せはその倍くらい起こる。
 だからこの事は、みんなの胸にそっと秘めておいてくれ。
 そして、たまに…死にたい程辛くなったりした時は…
 彼の言葉を呟いてみて、俺の尊敬する彼の小説を思い描いて。
 『絶望とは孤独になった時に見える。
  希望とは…願いとは叶えてくれる誰かがいる時に持ってしまう。
  人は人がいると想ってしまうんだ。』
 どこかに君の、願いや希望を受け止めてくれる人が現れるから。
 どこかに君の想いを、受け止めてくれる人がいるから。
 だから、たまい声に出してみて。
 俺達の、俺と彼女のこんな話もあったね…と。
 ただの、思い出話の一部としてで良いから。
 俺と彼女の存在を忘れないで欲しいな。

 ありがとう、何てくだらない俺の人生を詠んでくれて
 ありがとう、苦しい彼女を心から支えてくれて
 ありがとう、俺達ふたりの最後をしっかりと見届けてくれて
そして
 ごめんね、こんな物語を忘れないでなんて…願ったりして。
 でも、みんなが叶えてくれるって信じてるから…願ってしまうんだね。



                                The End.





 ・Thank You・
 小日向 頼音・こひなた らいね
 桜近江 雪薇・さくらおうみ せつび
 大槻   完・おおつき かん
 島田   憂・しまだ  ゆう
 牧瀬  沙耶・まきせ  さや
 
 アラン・ハスキー

← 前の回  次の回 → ■ 目次

Novel Editor by BS CGI Rental
Novel Collections