■ トップページ  ■ 目次  ■ 一覧 

手紙〜letter〜 作者:夏麻

第1回   0.アラン・ハスキーを覚えて?


  君に捧げたいんだ。
    この溢れんばかりの想いを…。


        手紙〜letter〜
                 夏麻


 アガサ・クリスティー…シャーロック・ホームズ…怪盗ルパンに怪人二十面相。
そして、小林少年に金田一耕助。
その歴史の中に『アラン・ハスキー』の名前も刻み込んで欲しいな。
『アラン・ハスキー』なんて誰も聞いたことのない名前だろうけど、俺の大好きな探偵だよ。
誰よりも地味に事件の謎を推理し当てるけど、誰よりも謙虚で、誰よりも友好関係に優れている。小さな困りごとにも心を広げて助けてくれる。
 無くし物や探し物、意味不明な脅迫状やストーカー騒ぎ。そして…殺人事件。
 彼が受けた仕事の中で一番好きだったのが、『手紙の行方〜where is go to letter?〜』
 俺はそのトリックもどきを真似してるんだ。
俺のこと、よく分ってる奴ならすぐに分るよな?『アラン・ハスキー』が好きだって何十回も云ったと思うから。
 そして…俺の一番好きな謎解きも。

 その謎、分った所で誰にも云わないで。
最初に俺はそう告げた。
 その手紙、取りに来るまで開けないで。

最初に俺はそう告げた。
 その封、お願いだから切らないで。

最初に俺はそう告げた。
 一人を除いた、俺の大好きな人たちに。

次の回 → ■ 目次

Novel Editor by BS CGI Rental
Novel Collections