■ トップページ  ■ 目次  ■ 一覧 

灰色同盟 作者:綾音

第7回   第六章 新たな仲間
――ユリアらの家。
この家は、大きくもないが小さくもなく、少し古びている木でできた家だった。
「どうぞっ♪」
リチェが椅子を勧める。
「ありがとうございます・・・」
「・・・ミスター・オリヴァー、ミス・フローレンス。どーするつもりだ?」
紅茶を運んできたユリアが言った。
「ミス・フローレンス。あんたは見たところ選ばれし者ではないな。すると、ミスター・オリヴァーに助けてもらっていると言う所だな」
「!!・・・・・ええ、その通りです」
「やめておけ。他人など信用できぬぞ。第一、今のミスター・オリヴァーでは、この先に現れる強敵を倒すことなどできぬ」
淡々とクールに話すユリアの言い方にクレアは腹が立ったが、しかしユリアの言ってることは間違っていない。
「・・・・・ええ、確かに。・・・・・・・・けど、私は何も“強いパートナー”が欲しかったわけじゃないんです。・・・“エル”だからいいんです」
クレアの淡々とした言葉に、エルは感激してい、ユリアは何かを考え、リチェはニッコリと笑った。
「クレアちゃん、あなたグーよ!ええ、クレアちゃんみたいな子、あたし好きだわぁ♪ユリアっ、あなたも見習いなさい!」
「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・フー・・・・強さ以外になにかあるというのなら・・・・見せて欲しいものね」

「・・・あ、あのっ・・・・・・・・ユリアさん達もクラーネット機関に来ませんか?」


・・・・・・・・・・・・・・・・・しばしの静寂。
「・・・・・・・・・・・ハ?」
真っ先に口を開いたのはユリア。
「ミスター・オリヴァー、何を言う?」
「いえっ・・・・ただ、ユリアさんは強いじゃないですか!ものすごく!!!ユリアさんの強さを僕も学びたいです。それに、お姉さんのリチェさんも選ばれし者なんですよね?でしたら、心強いです。・・・・・・・・・・・・・クレアさん、ダメでしょうか?」
「え?・・・・・エルがいいならそれでいいよ。・・・フフッ、エルだけじゃ頼りないし♪」
「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・フウ。・・・姉さん、どうする?」
「ウフフフフン♪面白いわぁ!こんな面白いことって今までにあったかしら!・・・ユリア、行きましょう?ここにいたって面白くないじゃないの!いろんな遊びしてたってマグのせいで中断!何かあるたびあたしらが呼び出される!!一番傷つくのもあたしら!・・・・・・・・・・・いっそ根元を断ち切っちゃいましょうよ♪」
「・・・・・・・・・そうね」
「ハイッ♪」




こうして、エルとクレアは、新たにリチェ&ユリアという仲間を連れてクラーネット機関へ行くことになった。

← 前の回  次の回 → ■ 目次

Novel Editor by BS CGI Rental
Novel Collections