■ トップページ  ■ 目次  ■ 一覧 

わたしは きらわれっこ 作者:綺依 憂倭

最終回  
何もなかったように
授業は進んで 
時間は 流れた

只 違うのは

――――・・・ 英美さんの 怖さに
怖じ気づいた あたしたち


「英美さん部活一緒に行こう」
「え、めんどい」

何時も通りの英美さんだ。

「ええ、そんなこと言わずに〜」
「仕方ない、待っててやる」

軽い足取りで
てんてん と
鞄を取って
英美さんの隣を歩く
彼女は心なしか
嘲笑っている様な気がした

あたし達は美術部
あたしは美術部の先輩にも嫌われてる

「ねえ、英美ー。なんで英美が木崎となんかと一緒にいんの?」
「えー、こいつついてくるから」

そういって英美さんは笑った
部長にも悪口言われてる
英美さんもあたしのこと嫌いなんだろうなって思う
でもみんなみたいに
影で言わないで
あたしにはっきり言ってくれるだけ ましだと思う

「木崎仕事しろよ、只でさえ足手まといなんだから」

三年生の先輩が言った
英美さんが笑った



夕暮れ 時
美術室は 夕陽で
オレンジ色に 染まってて
あたしと英美さんは
美術準備室に居て。

「ねえ、」

不意に掛けられた言葉で
少し 驚く

「あんた、嫌われてるよ」

口元には
物凄い笑みがあって。
不覚にも どきり と胸が張り裂けそうになる

「…知ってるよ?」

余裕げな笑み浮かべて言ってみた
これが 精一杯

「…あたし、木崎嫌いだよ、大嫌いだよ」
そう言って 爆笑している
…本当、分かんないな英美さん

「知ってるよ」
今度は声が震えてた
困った…なあ
涙 堪えきれない

ぼたぼた
ぼたぼた
ぼたぼたぼたぼたぼたぼたぼたぼた

涙 こぼれ落ちる

あー… やだなあ

「木崎、泣き虫だし」

そういって英美さんが笑った
笑ってあたしの涙を拭ってくれた

「えい、みさ」
「泣き虫一子」

そう言った後
あたし達は 一言も話さなかった

  
 
 
 
 
 
        ――――了


← 前の回  ■ 目次

Novel Editor by BS CGI Rental
Novel Collections