■ トップページ  ■ 目次  ■ 一覧 

欠点の塊の少年の恋の話 作者:Alan Smithy

最終回   終わりに
 
 初めての投稿でしたが、ここまで読んでいただき、ありがとうございました。できれば感想をいただけるとうれしいです。

 さて、物語の登場人物の名前について少しお話ししておきたいと思います。

 赤西雄飛…ワタクシ(作者)は夕日が好きです。だからこの話の主人公もそれに因んで付けました。
 夕焼け空は西の空が赤くなります。だから「赤西」。
 「雄飛」というのは言うまでもなく「夕日」のことです。

 大槻美鶴…夜空に輝く満月もステキですね〜。そこで彼女の名前もそれに因んだ名前を。
 当初、大槻さんの名前は「大月満」でした。
 逆さから読んで見てください。
 ほらね?そこで、キーボードで「おおつきみつる」と打ちました。
 すると「大槻美鶴」と出てきました。「おお!この方が女の子っぽい名前だ!赤西君が惚れっぽい名前だ!」という事で今の名前になりました。
 星野千尋…大月さんといつも仲良しの星野さんのファーストネームは本編中に登場しませんが、こんな名前です。「月」のパートナーと言ったら「星」。だから「星野」。下の名前は「満点の星」という事で「満」か「万」を使おうとしたのですが、「満」は大槻さんと被ってしまう。「万」は「万作」とか「万太」とか男の名前しか浮かばない。それじゃ、少し輝きは落ちるけど、「千」で我慢してもらおう、と。「千」と言ったらもう「千尋」しかないでしょう。


 他のキャラもこんな感じで付けた安易なモノばかり。サッカーが好きだから「足」と「シュート」で「葦野秀十」とか。そんな訳で他の人達の名前の由来はクイズにします。「これかな?」と思った人はご連絡くださいマセ。

← 前の回  ■ 目次

Novel Editor by BS CGI Rental
Novel Collections