■ トップページ  ■ 目次  ■ 一覧 

先生との恋 作者:kei

第45回   45.告白
45.告白

先生はうちに来て、家族と挨拶したあと、私と出かけたいと言った。
母は一緒に晩御飯を食べたいから、それまでに帰ってきてねと見送ってくれた。


助手席に座って、先生の顔を見た。
久しぶりにじっと見たかも。
かっこいい。
こんなにカッコイイ人が私を好きだなんて、不思議。
今は、もう私のこと好きじゃないかもしれないけれど。

「みー、穴が開いちゃうかも」
「へ?」
「そんなに見つめられたら、穴が開くかもよ」
先生は冗談みたいに言った。
「すみません」
恥ずかしくなって、うつむいた。


図書館の近くの大きな公園に来た。
3月になったけれど、まだまだ寒い。
駐車場に車を止めて、車の中で話をした。


「みー、卒業おめでとう」
「ありがとうございます」
「さ、これで先生と生徒じゃなくなったね」
「はい」
そう返事をしてから、先生も黙っちゃったし、私も何を話していいかわからなくなった。
先生と生徒じゃなくなったっていうのは、赤の他人になったって先生は言いたいのかな。
なんだか泣きたい気持ちになる。
ここで泣いたら、この前みたいに先生はもう何も話してくれなくなるかも。


今、ここで私の気持ちを伝えなかったら、一生、後悔する。

『行動あるのみ』

向井君の言葉を思い出した。





「先生。私、先生のことが好きです」





沈黙が続く… 私の言ったこと、聞いてた?
先生の顔を見た。
先生は、私と目が合うとにっこり笑った。



「俺の勝ち」



先生はにんまりしながら言った。



← 前の回  次の回 → ■ 目次

Novel Editor by BS CGI Rental
Novel Collections