■ トップページ  ■ 目次  ■ 一覧 

先生との恋 作者:kei

第42回   42.行動あるのみ
42.行動あるのみ

お兄ちゃんたちの圧力が効かなくなったのか、どうかわからないけど、卒業式までの1週間、いろんな人に写真を撮られた。
だんだん、面倒な気持ちになってきて教室にいるのがいやになってきた。

私は先生を探しに職員室や、数学準備室に行ったけど、他の子と話をしていたり、忙しそうだったりして話が出来なかった。
今日も、話せなかった。
落ち込んだ気持ちで廊下を歩いていると、向井君から声をかけられた。
「扇原」
「あぁ、向井君。どうしたの?」
「また、元気ないな」
「そうかな。そうかも。」
「何だよ、それ」

「なんだか、思い通りにならなくて」
そう、今の私は自分の思い通りに行かないことに落ち込んでる。
「なんか手伝えることある?」
向井君、優しいなぁ。
「ありがとう。でも、自分でがんばらなきゃいけないことだから」
「そっか」

向井君と気まずくなると思っていたのに、こうして普通に接してくれるというのはありがたい。
前みたいにとはいかなくても、話を出来るのはうれしい。

「そうだ、俺と写真とってよ」
向井君はそう言って、近くを歩いていた友だちに携帯を渡し「写真とって」と頼んでいる。
身長差があるので、向井君はかがむような形になって私の肩を持った。

写真を撮ったあとに
「扇原、行動あるのみ」と言って、向井君はいつものように私の頭を撫でていった。


『行動あるのみ』か…
そうだよね。うじうじしてないで、先生にぶつかっていかなきゃ。

← 前の回  次の回 → ■ 目次

Novel Editor by BS CGI Rental
Novel Collections