■ トップページ  ■ 目次  ■ 一覧 

先生との恋 作者:kei

第38回   38.心でわかった
38.心でわかった

ぼんやりとした気持ちのまま、家へ帰る道を歩いていた。
卒業式まで、あと1週間ほど。
明日は先生に会えるかなぁ。

先生に会っても、何を話していいのかわからない。
ご両親の事も。
先生が家族になりたいってお願いしたの、寂しかったからなのかな。


朝はいいお天気だったのに、どんよりと曇って今にも雨が降り出しそう。
空を見上げて思う。
私もうれしいことがあったのに、この空のような気分。
そう考えていると、雨ではなく雪が降ってきた。

コートについているフードをかぶった。
以前、その姿を先生が見て、「あかずきん」みたいだと言ったなぁ。
日常の物事一つ一つが、いつのまにか先生に結びつく。

恋ってどんなものか、なんだかわかってきた気がする。
苦しいけれど、好きな人のこと考えるとうれしくなるって言ってたけど、今の私はそんな気持ち。
心って複雑なもので、考え出すといやになることも多いけれど、楽しいこともたくさんある。
頭じゃなくて、心でわかったよ。

今はどこにいるのかわからないけれど、先生に心で話しかけてた。
以前の私なら、バカらしい行動だと思うけれど
今はこうして、心の中で話しかけることが幸せに感じる。

先生に、好きって言ったらびっくりするかな?
悔しい気もする。
好きって気持ちより、先生のことを心配な気持ちのほうが強いから話がしたいなぁ。



家の前までつくと、先生の車が止まっていた。



← 前の回  次の回 → ■ 目次

Novel Editor by BS CGI Rental
Novel Collections