■ トップページ  ■ 目次  ■ 一覧 

先生との恋 作者:kei

第33回   33.急に会いたくなる
33.急に会いたくなる

先生もお兄ちゃんも話した内容は教えてくれなかった。
たいした事じゃないといってた。
それに、他の家族も先生の事を私に何も聞かなかった。
なんだか、隠し事をしているはずなのに、逆にされている感じ。


新学期になって、いよいよ受験シーズンが本番になってきた。
学校にも行かない日が増えてきたのもあるし、私が避けていたので
向井君とはすれ違っても話すこともなかった。
向こうも、避けてるのに気がついているようだし。

先生は、まめにメールをくれた。
そのメールが、私の元気の源というか、リラックスさせてくれていた。



受験の日も{テスト終わりました}とメールを送ると
授業時間中のはずなのに、すぐに返事が来て
{お疲れ!後は結果を待つのみ。それが終わったら、デートしよう(*^▽^*)}
と書いてあった。

先生と学校で会うこともなかったので、そのメールを読んだらうれしくて、先生に会いたくなった。
受験した大学と、高校は遠かったけど、家に帰らずに学校へ行く事にした。

先生とデートしたいんじゃない。
自分に言い訳してる。
{後は結果を待つのみ}って言葉で緊張するんじゃなくて、先生に言われると気が楽になったというか。
とにかく、先生に会いたくなったのだ。
そういえば、先生に急に会いたくなることが今までもあった。
なんでだろう?
疑問に感じながら、電車に乗っていた。


学校へ着くと、最後の授業が終わったところで、帰る人やクラブへ行く人で昇降口は混雑していた。
なんだか、いつもと違う?
そんな事を思いながら、靴を履き替えていると
「ミジンコ、今日がテストだったのに、わざわざ学校へ来たって事は?」
とクラスの友だちから声をかけられた。
「何?」
「チョコレート渡したい人がいるんでしょ!」
「あ、そうか、今日バレンタイン…」

受験の事で、今日が何の日かも忘れてた。
だから、いつもと違う空気を感じたんだ。
今まで、家族以外にチョコレートあげた事もないから私には関係のない日だけど。

「ミジンコ、誰に渡すの?向井君?」
「違うよ、誰にもチョコレート渡しに来たんじゃなくて、試験が終わったから先生に報告しようと思ったの」
「そう、真面目だねー」


向井君どころか、速水先生にもチョコレートは用意していない。
まずいだろうか。
先生は、メールでそんなこと何も書いてこなかったし。
今年は家族の分も忘れていた。
きっと母や祖母が用意しているだろうけど。

私は、友だちと別れると職員室へ向かった。
友だちにも言った手前、担任の先生に会いに行ったのだ。

職員室の中は、人が一杯だった。
みんな、色んな先生にチョコを渡している。
人が多すぎて、人の波にもまれながらも担任の先生に挨拶だけして、何とか職員室から出た。
チョコレートも持ってきてないのに、速水先生に会いに行くのっておかしいのかな?
でも、別に告白するわけじゃないし。
試験終わったよって言いに行くだけだから。
色んな事を考えながら歩いていた。
職員室の速水先生の机の上は、誕生日とは比にならないほどのチョコが置かれていた。
チラッと見ただけなんだけど、それを見てから心が落ち着かない。

やっぱり、先生に会いに行くのはやめよう。
そう決めて、昇降口へ向かった。




← 前の回  次の回 → ■ 目次

Novel Editor by BS CGI Rental
Novel Collections