■ トップページ  ■ 目次  ■ 一覧 

先生との恋 作者:kei

第29回   29.プチンと切れた
29.プチンと切れた

これはやばい。絶対に断らなくては。
心の中で警笛が鳴りまくっている。

その場限りで抜け出すのではなく、向井君にきちんとわかってもらわなければ。
先生の事はおいといて、自分の気持ちを素直に言おう。

私の頭はフル回転していた。

「扇原、聞いてる?」
「う、うん。あのね、私、誰とも付き合いたくないの」
うわっ、これって言い方がきつい? 言ってから後悔しても仕方ないんだけど。

「そんなに堅苦しく考えなくていいんだよ。今までみたいに一緒に帰ったり、休みの日に会ってくれるだけでいいんだ」
「でも、今は受験の事で頭が一杯なの」
どうしたら、あきらめてくれるの!
話しているうちに腹が立ってきた。

「ごめん。じゃあ、扇原がヒマなときとか、気分転換したいときだけでいいから」

何を言っても、食い下がってくる向井君に、あきれるというか、何で嫌がってるのがわかんないの?
という気持ちになってきた。
今まで、向井君の事を好印象だったのが、どんどんイメージダウンしてくる。
『しつこい男は嫌われる』ってクラスの女の子が言ってたけど、正にそうだ。

私が返事をせずにじっと黙っていると
「もう少し、俺の事考えてみてくれないかな?」と言ってきた。

あーもう!!
頭の中の何かがプチンと切れた気がした。
しかし、何を言っていいのかわからなくなる。

その時、部室のドアが開いて男の子が2人入ってきた。
「向井、ここにいたのか。昼飯行くぞ」
と一人が言って、もう一人が
「やばいよ、今」と押しとどめた。

私にとっては救世主に見えたけど、このまま帰れば、またうやむやになって、すっきりしないまま新年を迎えてしまう。
向井君は2人を見て、
「あ、今行くよ。ちょっと待って」と言っている。

その2人は部屋から出て行こうとしていた時、また一人入ってきた。

「え」
向井君の声に私も入ってきた人を見た。
速水先生。
また、助けに来てくれたとか。そんなわけないか。

2人の男の子に用があったみたいだった。
「田中、お前の注文してたシューズ届いてるけど。お金持ってきてる?」
「はい。今、払います」
先生と、田中と呼ばれた人が、私たちがいるのも気にせずにお金のやり取りをしていた。

なんだか、さっきはプチンと切れて、頭が噴火しそうだったのに、そのやり取りを見ていると落ち着いてきた。
「向井君、私はさっき言ったとおりだから。もう帰るね」
そう言って、私は部室から出た。

向井君は、「扇原!ちょっと待って!」と追いかけてこようとしたけど
なぜか、速水先生が「向井、ちょっと…」と呼び止めていた。
そのおかげで、私は帰る事が出来た。


結局、向井君とのこと決着はついたのかな?
先生、助けてくれてありがとう。
そう思いながら歩いていた。

← 前の回  次の回 → ■ 目次

Novel Editor by BS CGI Rental
Novel Collections