■ トップページ  ■ 目次  ■ 一覧 

先生との恋 作者:kei

第27回   27.わかりやすい
27.わかりやすい

「先生、何してるんですか」
私はびっくりして、涙も止まった。
「みーがうれしいこと言ってくれるから、つい抱きしめちゃった」
ついって、そう言いながら、先生は私の身体を放してくれない。
「先生、離れてください」
「えー!せっかく二人の気持ちが通じ合ったんだから」
「通じ合ったのとは、少し違うと思うんですけど」
私は先生の身体を押して何とか離れた。

先生も座りなおして、私のほうを見る。
「みー、でも今のは10人中10人が告白だと思うような事を言ったんだよ」
「そうですか?私、先生の事好きだとか一言も言ってません」
「頑固だなぁ」


さっき、言った事って気の迷いかも。
でも、先生とこうして話をしているのは、とても楽しいし。
素直な気持ちを言ったのだけど、それが好きって事なのかなぁ。

「みー、考え込んでるね。ま、素直に好きって言ってくれるまで気長に待ちますよ」
先生はニヤニヤしながら私の顔を見る。
こっちも意地になってきたので
「私が先生を好きなんて言いません」と言い返した。

それでも、先生はご機嫌で
「いいよ。その分、俺がみーを好きって何回でも言うから」
なんて言ってる。
こういう軽いところがイマイチ信用できない。

「先生。向井君にはやっぱりちゃんと言います。期待させるような行動は彼だけじゃなく、彼を好きな女の子まで傷つけるってわかったから」
「そうだね」
「でも、なんて言おう…」
「速水先生が好きだからって言えば」
「そんな事言いたくない!」
先生は、私が必死に言ってる姿を見て笑ってた。

考えてみれば、向井君は私に好きな人が出来たら、あきらめるって言ったわけだから、先生を好きって言ったらあきらめるんだよね。
誰か他の男の子なら、私が好きだなんて言えば噂になって相手も困るだろうけど、先生なら別に困らないかな。
先生を好きでも報われない恋だと思うし。

「決めた!」
私が張り切って大声を出したので、先生は少し驚いたようだった。
でも、すぐに
「俺の事を好きだって、向井に言うんだろ」
とまた私の考えを読まれてしまった。

「私って、そんなにわかりやすいですか?」
「うん。みーの事は何でもわかるよ」

← 前の回  次の回 → ■ 目次

Novel Editor by BS CGI Rental
Novel Collections