■ トップページ  ■ 目次  ■ 一覧 

先生との恋 作者:kei

第15回   15.悩み
15.悩み

結局、向井君は
「今は、扇原も受験前で忙しいだろうから、合格して進路が決まってから俺のこと考えてみてほしい」
と言ってくれた。
でも、その後
「時々は一緒に帰ったりしたい。たくさん話をしたい」
とも、言われてしまった。

速水先生、向井君、なんで私のことを好きになったんだろう。
人を好きになること、理由なんてないのかな。

速水先生が言ったように「運命」や直感で人を好きになるのかな。

向井君は、いつから私を好きだったとか、そういうことは言ってなかったけど、速水先生みたいに運命を感じたとかは言い出さないように思う。


人を好きになること
考え出すと、きりがないし、答えは出ないよ。
「ドキドキする」って言われれば、
向井君から告白されたときだって、心臓がどうにか、なりそうになったんだし。


私は、悩みが出来ると、とにかくそれを日記に箇条書きに書き出したり、
自己分析したりする。
みんなはどうやって解決するんだろうか?
ふと、先生に相談してみようかと思いついた。

今まで、悩みが出来ても誰にも相談できなかった。
馬鹿にされるんじゃないかとか、その人の時間を無駄にしてしまうんじゃないかとか、それだけ信頼できる友達がいなかったとか
色んな理由があるけれど、結局は誰にも弱みを見せたくなかったのだと思う。

先生は私より7つ年上で、私のように悩んだこともあるかもしれないと思ったから。
親に相談するのは恥ずかしいけど、先生なら何でも受け止めてくれそうな気がした。
でも、先生は私を好きだと言ってくれているのに、恋愛の相談をするのは、よくないかな。
恋愛というより、人生相談かな。

私は先生に電話をすることにした。

← 前の回  次の回 → ■ 目次

Novel Editor by BS CGI Rental
Novel Collections