■ トップページ  ■ 目次  ■ 一覧 

先生との恋 作者:kei

第12回   12.胸を焦がすような
12.胸を焦がすような

「先生、聞きたいことがあります」
「何?みなちゃんの質問なら、何でも答えるよ!」

先生は、とてもうれしそう。
しかし、私の質問は先生を怒らせるかも。
そんな予感がした。

「どうして私にかまうんですか」
私が聞いたとたんに、先生はムッとした。
やっぱり。予感的中。

「みなちゃん、最初に言ったと思うけど、俺にとってはみなちゃんは運命の女性なの」
「何なんですか、運命の女性って」
「みなちゃんを見たとき、『キター』って思ったよ。今まで、一目ぼれなんてしたことないけど、本能でわかったって感じかなぁ」
先生は、ニヤニヤしながら、話している。
しかし私には理解不可能。
何なのよ、キターって。

「みなちゃん、まさかいないと思うけど、好きな男いる?」
「その、まさかって何ですか。いませんけど」
「よかった。でも、『速水先生です』って言ってほしいけど、とにかく、誰か好きになったことはあるでしょ?」
「そりゃ、まあ」
「悔しいけど、高校3年にもなれば仕方ないか。それで、その時に胸が熱くなるというか、ドキドキしたでしょ、その男を見て」
「うーん、そうでもないかも。あんな風になりたいって思って見てた」
「えー、それって、恋じゃないよ。憧れなんじゃないの?恋って胸を焦がすような思いって言うだろ、映画とか小説でも」

中学の時に好きだと思ってた男の子、胸はドキドキしなかったし、熱くもならなかった。
やはり、恋ではなかったのか。

「でも、その人を見ているの楽しかったです。それが好きってことじゃないの?」
「テレビ見てても楽しいでしょ?それは恋じゃない」
先生に言われて、納得した。

誰かを見て、ドキドキするのって…

← 前の回  次の回 → ■ 目次

Novel Editor by BS CGI Rental
Novel Collections