■ トップページ  ■ 目次  ■ 一覧 

先生との恋 作者:kei

第11回   11.マニアックなかわいさって?
11.マニアックなかわいさって?

土曜日の学校は運動部の人ばかりだ。
普段はいない私がいると
珍しいのか、友だちに声をかけられた。

「ミジンコ、忘れ物?」
バスケットボール部の向井君だ。
去年同じクラスだった。
今は隣のクラス。
確か、もう推薦が決まったとか言ってたのを誰かに聞いた。
だから、まだ部活に出ているのかな。
「ううん、図書室で勉強しようと思って」
「へー小さいのに偉いね!」
仲のいい友だちはみんな、私が小さいことをネタにする。
152センチあるのに、顔が童顔なせいか、もっと小さく見えるらしい。
「小さいのは関係ないよ」
「そう?ミジンコが図書館で勉強してたら、みんなが小さい子が高校の図書室にいる!ってびっくりするんじゃないの?」


去年、文化祭の実行委員でいっしょに働いたので
その時から、よく話すようになった。
最近は、あまり話していなかったので
お互いの近況というか、向井君の進路について話した。

「向井ー1年が探してるぞ」
振り向くと、速水先生だった。
「はい、行きます」
向井君は、私の頭をなでて(友だちみんなによくそうされる)
「じゃ!がんばって」と声をかけてくれた。
「はーい。じゃあねー」


向井君に手を振っているのを
じっと速水先生が見ていることに気がついた。
「こんにちは」
「あぁ、みなちゃん、なんであんな奴に頭さわられてるの」
先生は、私に近づいてきた。
「あんな奴って、友だちです。それに、私が小さいせいか、あんなふうに頭をなでられることはよくあるんです」
「なんてことだ。みなちゃんのかわいさは、マニアックなものだと思ったけど、万人受けしていたのか」
なんだか、失礼なことを言われた気がする。

「しかし、お昼から来るとおもったのに、朝から来たんだね」
「はい。図書室で勉強しようと思ったから」
「そう。じゃ、俺の部活が終わるまで図書室にいて、12時半に準備室に来て」
「わかりました」

← 前の回  次の回 → ■ 目次

Novel Editor by BS CGI Rental
Novel Collections